殺伐ちゃんねる

殺伐とした修羅場・武勇伝・復讐話など

2014年05月

なんと、今まさに挙式中の式の引き菓子がない、と。

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1317643008/

745: 愛と死の名無しさん 2011/10/25(火) 03:32:14.52
20年以上前の話で、昔どこかに書いたような気もするけど、時効だと思うしかいちゃえ。

とある日曜日、当時勤めていたデパートのお菓子売り場で、外商担当のお偉いさんが
なにやらあわただしくウチの部長と売り場めぐり。

なんと、今まさに挙式中の式の引き菓子がない、と。
しかも、外商は基本日曜日は休みで、担当セールスは趣味のサーフィン中とかで
連絡がつかず。伝票が見つからずに、何のお菓子かもわからない。

何とか連絡がついたセールスから商品名を聞きだすが、普段売り場にはないお菓子で取り寄せ品。
急遽、休日のメーカーの工場を開けさせて商品をそろえようとしたものの、日曜日とあって在庫が足りない。
(600円のものがなくて、結局1000円のものに変えて間に合わせた。もちろん全部)

トメ「嫁子さん!そうやって何でも私の言う事悪く取るのね!」

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1224649106/

703: 名無しさん@HOME 2008/10/28(火) 09:20:07 0
都合のいい時だけ家族、その他は他人と言い切るトメに、夫公認DQN返し。

まずトメに「私は行けませんが、ご家族水入らずで温泉へ」と招待。
夫に「楽しみねぇ~」とかはしゃいでるのを生暖かく見守る。
「そっちはそっちで、こっちはこっちでバラバラに行こう」と言っておいて、
ウトメが旅館に到着したら、嫁いびりだぁぁい好きな大トメとウト姉が待ち構えてると言う状況。

私の携帯に「どういう事よ!家族でって言ったじゃない!この嘘つき!」
「えーでも旅行の時は家族になるじゃないですか、私も。
家族なのに家族なのにって言って、新婚旅行について来ようとして。
嫁に来たからには○○(私実家)はもう他人だとか言うし、
つまりはトメさんにとってウト実家は実家ですよね?本当の母親ですよね?」

「それとこれとは話が違うわよっ!」
「そうでしたね。そちらから家族旅行行こうと言われた時、
私は他人だから連れて行けないとか言ってましたもんね。
でも義兄の借金が発覚したら、急に家族なんだからって
家の実家にも金出すように言えって言いましたもんね。
その時によって違うんですよね。」

A「ちょっと身内ネタでしたね。すべってごめんね、新婦ちゃん」

****私は見た!! 不幸な結婚式 109****
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1325566958/

503: 愛と死の名無しさん 2012/01/16(月) 18:21:26.00
女子高時代の友人の結婚式に出席した時の話。

友人席には同級生の顔ぶれが多く、ちょっとした同窓会の空気だった。
その中でも昔は太っていてお調子者キャラだったAが「いや、誰ですか?」
ってくらい綺麗になっててみんな大興奮。
新婦も「きゃー。Aちゃん都会にいってすっごい綺麗になっちゃってるー!」
とかいいながら、きゃっきゃいいながら抱き着いてた。
グループが微妙に違ったため、そんな光景をちょっと離れたところで見ていたんでけど、段々
雲行きが怪しくなってきている。
Aの困ったような「いや、無理」という声と、新婦の「なんで、昔はやってくれたじゃん!」
という叫び声に周囲もざわざわしてた。
なんだろ、と思ったけど数人の友達が間に入っていて、しばらくしたら新婦も
ニコニコしながら「じゃぁ後でね~」なんていって控室に戻っていったから、なんか行き違いでも
あって無事解決したのか、と思ってたんだが。披露宴の最中、Aの友人挨拶で理由が判明。

義実家に行く度に服装チェックしては文句をつけるトメ&コトメ。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/

105: 名無しさん@HOME 2008/10/07(火) 23:17:50 0
1/3
義実家に行く度に服装チェックしては文句をつけるトメ&コトメ。

文句だけならともかく、身につけてるアクセサリーやバッグまで盗ろうとする。
「地味な嫁子より私が付けた方が似合うしぃ」とコトメが言えば、
「そうね!嫁子はどうせ似たような物いくつも持ってるんでしょ!コトメちゃんにあげなさい」
とトメが頷いて二人がかりで奪い取る。
服と靴はサイズが違うから対象にならないけど、それ以外はとにかくなんでも。
(バッグを取られた時は変な柄のエコバッグを代わりに使ってと寄越す)

いい加減腹が立っていたので、週末の食事会を機に仕返しを企んだ。
いつものように義実家へ迎えに行くと、家にあがるように言われ、
早速上の手順(いつもワンパターン)で攻めてくる。
「やめてください、困ります、大事なものなんです」と拒否すれば「そんなものが?pgr」
と強引に奪いに来るので、そこでわざと大声を出し、
「本当にやめてください!ピアスもネックレスもバッグもストールも!夫さんからのプレゼントなんです!」
別室にいた夫やウトにも聞こえるように言ってみた。
何事かとやって来た夫の前では、ストールをひっぺがそうとするトメと、
ピアスを千切る勢いで私に乗っかるコトメと、(痛かったので演技じゃなく)半泣きの私。

「レストランウェディングだったらカジュアルな服装でOK」と拡大解釈した叔母一家。

**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1317643008/

829: 愛と死の名無しさん 2011/10/28(金) 20:25:58.06
従姉妹の結婚式は「××ガーデン」とか「フォレスト○○」みたいなチャペル併設の
結婚式場で行われた。
それを何故だか「レストランウェディングだ」と思い込んだ、叔母一家。
更に「レストランウェディングだったらカジュアルな服装でOK」と拡大解釈した叔母一家。

当日、留袖にタキシードを来た親族席に、Tシャツとハーフパンツな叔母息子、キャミソールに
ミニスカ、レギンスの叔母娘、フラダンスみたいなサマードレスの叔母に
ポロシャツにチノパンな叔母夫がいた。

祖父母世代の親戚たちに「なんて失礼な格好で」と怒られてたけど、「だって
レストランだと思ったんだもん」「だってカジュアルでいいと思ったんだもん」と
「だって」「だもん」を繰り返していたそうだ。
その場で服をレンタルして着替えるかとおもったら、来た時のままの服装で参列し、
料理を平らげ引き出物も持って帰ったそうだ。
「レストランウェディングだからお祝いなんていらないと思ったんだもん」と
ご祝儀持たずに来たのに。

私の実家は、渡る世間状態。毎日祖父母が通って来て、母と祖父母はバトル状態。

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者107【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1214140133/

45: 1/3 2008/06/23(月) 13:08:57 0
夫から典型的エネミー&長男教の発言が出てきて欝だ・・・

お腹の子(二人目)の出産で今の自宅が手狭になる、
夫実家のウト家業を継ぐため、そろそろ地元に帰らないとね
夫実家近くの空き地(義実家所有)に家を建てるのかな
という話をしていたら
(いずれ地元に帰ること、家業を継ぐことは私も了承済み)

長男の嫁だろ?親と同居するのは当然だ。
空き家(トメの自営店舗兼住宅、元は大トメが住んでた)
があるんだからそこに住めばいい。
お前は稼ぎが無いのに、俺の金で家を建てるつもりか。
親の老後の介護はどうする?寝食を共にしてこそ家族だ。
俺の考えは一般的だ。お前も実家の母親(私の実母)に聞いてみろ。

一見夫の言い分にも一理在るけど、そもそも夫の実家がちょっと特殊
ウトの店舗兼住宅は未婚コトメも住んでいて、
間取り的に夫婦+子供で住むのは無理。
トメの店舗兼住宅は、昼間でも店舗の取引先関係が出入りしていて
住宅部分と言えど、色々公私混同状態。
当然昼食も住宅部分でとるので、寝るときだけ別居のほぼ同居。
ウトは婿養子で、トメと大トメは実の親子。
実の親子なので、そもそも同居に確執はない。
ウトの方の大トメは、誰とも同居せず別居の後、
要介護となり老人ホームへ。

ダブスタとはちょっと違うけど、夫の実家の関係者
誰も夫の言う行動をしてない。
ついでに、義実家所有の空き地に家を建てることはトメが言い出したこと。
介護はして欲しいと言っていたが、それを踏まえての超近距離別居だと思うし
出来るだけの協力はしたいと思っている。

新婦両親「なんで?口も出させてもらえないのに金だけ出すの?」

****私は見た!! 不幸な結婚式 109****
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1325566958/

551: 愛と死の名無しさん 2012/01/17(火) 18:01:36.03
じゃあ、私も殺伐としたスレを盛り上げるために唯一の持ちネタ投下
プチだけど・・・

職場の同僚(♂)の披露宴に出たところ、新婦も新婦両親も
なんだか微妙な雰囲気だった。
新婦に至っては、高砂の上で露骨に不機嫌そうな顔をして新郎をにらみつけていた。

後日わかったことだけど。
式の当日、二人で婚姻届を役所に提出し、その足で結婚式場へいき
新婦の両親がいる部屋に付いた途端、新郎が紙を一枚取り出して
「これが今日の式のそちらの負担分です。今月末までに俺の口座に振り込んでください。
あ、そこに書いてあるのが俺の口座なので」と一方的に言ったとか。

式の打ち合わせが始まる前から、新郎も新郎両親も
「うちが嫁にもらうんだから、うちが全部やる」と式の規模や料理や招待客まで
新郎側が仕切って新婦も新婦実家も一切口出しできなかったらしい。
話では新婦のドレスにまで新郎両親が口を出して揉めたとか…
新婦側はそういう経緯があるので「新郎側が全額負担なんだろう」と思っていたところ
式の費用半分を式の当日に請求されて
「なんで?口も出させてもらえないのに金だけ出すの?」と思って微妙な雰囲気だったらしい。

最新コメント
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
スポンサードリンク
OLYMPUS ボイスレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC ブラック/シルバー

証拠撮り撮影に最適なビデオカメラ用ピンホールレンズ【CN-PL2】

これ1冊で結納と結婚のしきたりがわかる本 (実用BEST BOOKS)

毒になる母親

APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD531J/A [ホワイト&シルバー]

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ピンク EH-SA44‐P

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
  • ライブドアブログ