452: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:42:15
たまに家へやってきては出す料理の駄目だしばかりするトメ。しかも健康ヲタ。 
「んまぁ!こぉんなしょっぱいもの食べたら死んじゃうわぁ」「こんなに脂っこいもの食べたら(ry」 
確かに料理得意じゃないけど本見て勉強したりして努力はしているし健康にもそれなりに気を使っている。旦那も「お袋の料理より美味い」といってくれている。 
何を作ってもしょっぱい。甘い。脂っこい。このままでは息子君が死んじゃう。 
そのわりには偽実家に行く度に料理を作らされまた駄目だし。 
そこで私は大嫌いなみ〇もんたの健康番組のビデオを母に借りて猛勉強。そしてもんたが良いと言っていた食材を使い味がない食事をトメ用に用意。自分達は普通の食事をとる。(アポ無しでは無かったのが救いです。) 

出来上がったのは 
鶏の皮と青汁の炊き込み御飯 
カボチャとほうれん草とシジミのスープ 
蒸し鶏とイナゴとスプラウトのサラダ(ドレッシング無し) 
バナナの酢の物 


当然文句たらたらのトメ。
トメ「鶏の皮なんて捨てるものじゃないの!」
私「でももんたが関節の痛みに良いって…」
トメ「なんでスープにシジミが入ってるの!臭いでしょ!」
私「だってもんたがシジミは肝臓に良いって…」
トメ「なによこの虫は!」
私「だってもんたが…私トメさんの為に頑張って調べたのに…文句があるならもんたに言ってください…うぅっ」
ここで私号泣。塩をかけて食べようとしたトメに
「やめて下さい!そんなに塩をかけて食べたら死んじゃいます!トメさん!トメさぁぁあぁぁぁあぁん!」
とトメを羽交い締めにして阻止。トメの服に鼻水が付いたけど気にしない。
私が号泣していると
「お袋…〇〇(私)がここまでお袋を気遣ってるのに何でお礼言わないの。今までだって文句ばかりで…さあ〇〇にお礼を言って。謝って。」
いたたまれなくなったトメは逃げる様に退散。
それからは駄目だしも無くなり偽実家の台所に立つこともなくなった。

トメ用の食事は後で私が食べました。バナナの酢の物はなかなか美味しかった。

453: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:45:31
>>452
(・∀・)bグッジョブ!!

454: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:45:54
>>452
GJ!
青汁の炊き込みご飯ってどんな色してたのか気になる。

455: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:48:38
>>452
激ワロタ!おもしれ~~!!

457: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:55:42
>「やめて下さい!そんなに塩をかけて食べたら死んじゃいます!トメさん!トメさぁぁあぁぁぁあぁん!」

で声出してワロタ

おすすめサイトの最新記事