殺伐ちゃんねる

殺伐とした修羅場・武勇伝・復讐話など

2015年05月

結婚式の会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…… よく見ると 金 魚 だった。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****
13: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:38:25.40
1年くらい前、新郎友人として出席した結婚式の話。
会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが……
よく見ると 金 魚 だった。
言い方は悪いが、お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。

その会場のキャンドルは、ガラスの器に水を張ったところにロウソクを浮かべたもの。
後で聞いた話によると新婦が、「ここに金魚を泳がせたらステキ!」と思いついたらしい。式の数日前に。
式場スタッフも「そのような前例はないので」と、やんわりと断ったものの、
「どうしてもやりたい」「金魚は当日までには、こちらで用意する」とゴリ押しされ決行。

しかし、当然ながらキャンドルの器は金魚が入ることを想定されていない。
見た目ほど水が入らず、当日届いたイキのいい金魚は勢い余って器の外へ。
小さな水たまりに金魚を放した状態。と言えば想像しやすいかな。
さすがに金切り声とまではいかないが、あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

「なんとかしてくれ」と会場スタッフに訴えても、跳ねてる金魚を捕まえてキャンドルの器に戻すだけ。
また器の外に飛び出してしまう。
おかげで、スピーチや余興を見る余裕もない。
それどころか、料理にダイブしてしまうのではないかといらぬ心配をしてしまう。

キャンドルサービスの頃、ようやくおとなしくなったと思ったら、器の中で腹を上にして浮かんでいる始末。
参加していた子どもの中には「金魚さんかわいそう」と涙ぐんでいる子もいた。

最後、金魚すくい用のビニール袋が用意してあり、希望者は金魚を持ち帰ることができるように
なっていたのだが、誰ひとり持ち帰る者がいなかったのは言うまでもない。

つい先日、この夫婦が離婚したという話を聞いて思い出したので記念カキコ。
この結婚式が理由かどうかは分からない。

初めは良ウトだと思っていた。 が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 184【布告】
327: 1/2 投稿日:2010/12/07(火) 22:44:42
初めは良ウトだと思っていた。
が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。
最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで)
偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ~」
とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。
相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が
返ってくるのかも分からなくて言えなかった。
良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ~と返していた。
そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。
正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業
(料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。

十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、
買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。
それで油断してしまったんだと思う。
あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫!
今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら
もう平気になるはず!
と根拠も無いのに考えてた。

ある日お風呂から上がったら、目の前に全裸の糞ウトがいた。

脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。
にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。
その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、

「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」

いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、
糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。

旦那は年末に私を連れて義実家に行きたいみたいで 子供に「お正月どうする?」と聞いてる。

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者226【敵】
597: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/15(水) 15:39:09
暇つぶしに投下

もう数ヶ月冷戦状態なだけど

きっかけは今年のお盆参り、エネ旦那実家の墓は離島にあって車もない。
だから毎年旦那と私と二人で車を出して、舅、姑、小姑1とその子、小姑2(未婚)
と舅の妹と我が家の子どもを乗せる。
仕方ない務めだと思って割り切っていた。

今年の盆に私の叔父さんが亡くなり、葬儀と墓参りの予定がかぶってしまった。
もちろん予定をずらしてもらえると思って旦那に言うが、いい顔をしない。
理由が理由だし文句言われる事じゃないと私が直接電話で日程変更をお願いしたところ、
この叔父は私の血縁なのか?遠いんじゃない?香典だけ送れば?と文句たらたら
小さい頃からお世話になった叔父さんだし、従兄弟も同じ年代でお互い行き来があった。
説明しても、小姑1家族も遠方から来てるし飛行機が変更きくかしら?と何故か譲らない。

よくよく考えてみると、私たち夫婦以外にまったく車の運転できる者がいないわけじゃない。
親戚に頼むのが嫌なら日にちの変更ぐらいのめばいいんだ。


結局私と子どもが叔父の葬儀へエネ旦那は盆参りに
叔父の葬儀よりも自分の実家の墓参りを優先した旦那とは大喧嘩勃発
未だ冷戦中だけど
旦那は年末に私を連れて義実家に行きたいみたいで
子供に「お正月どうする?」と聞いてる。

この一言のおかげでいじめられっ子から いじられっこ兼ムードメーカーに昇格しました。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(117)
617: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/21(土) 17:02:29.30 ID:jnFvYPqP
みなさんの考えている武勇伝と違うかもしれませんが。

私は小学校の頃から
デブだ豚だと言われていました。
(一応いうと身体測定の肥満度は普通とでるレベル)

で、中学校の時に悪化。

よりによって
私の黒歴史のあることあること言いふらす男子約三名と
同じクラスに。

男子の部活の友情も相まって
私=デブ、豚
と言う話は学年中に広まりました。(主に男子に)
どのクラスの誰かもわからないやつからデブと言われるレベル。

一年生の頃は本当に憂鬱でした。

私はソフトボール部に入り、
確実に体重は減ったのにそれでも終わるはずがありませんでした。
多分、私をからかうのが楽しかったのでしょうね。

サッカースタジアムでの挙式披露宴だった

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****
994: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:40:01.15
埋めついでに

従兄弟の結婚式は参列した親族が微妙に不幸だった。
サッカースタジアムでの挙式披露宴だったのだけど、式が人前式とか
グラウンドでガーデン挙式を行うとかの事前連絡無し。
初夏の直射日光がキツい昼間にグラウンドの芝の上にシートが敷いて
あるところに並べたパイプ椅子に着席して待つ事、十数分。
新郎新婦はサッカーのユニフォームを着て登場。
サッカーボールに宣誓書を書き込む時に新郎友人数名が
「ちょっとまったー!」とこれまたユニフォーム姿でどーんと登場。
「新郎が新婦を幸せにできるなら結婚を認める」とかで
なぜか新郎新婦チームと新郎友人チームの試合に。新郎がアシストして
新婦がゴールを決めて、めでたしめでたし、という寒々しい茶番が
20分程度続いた。その間参列者はじっと座って待つのみ。
挙式の後の写真もグラウンドだったからおそらく1時間くらいは
日差しを遮る物がない屋外で暑さに耐えていた。
新郎新婦両親にも挙式の中身は当日まで秘密だったらしいので、
遠くから参列の親族に着物不要とは伝えられなかったらしい。
黒スーツでも暑かったのに着物で直射日光1時間はさぞ大変だったろう。

改行大杉とでたので分割。

友達が遊びに来ていて話をしていたら、テンプレ通りの同居クソトメが聞き耳を立てていた

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 184【布告】
314: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/07(火) 20:57:48
友達が遊びに来ていて話をしていたら、テンプレ通りの同居クソトメが聞き耳を立てていた
友達が車の購入を考えていてその話題だったんだけど、
「私ならT○Y○TAは無いわぁ」
「一昔前のど派手で下品なデザインのスポーツカーは好きだったけど、スー○ラとかソ○ラとかセ○カとか」
「今はどのデザインも似たり寄ったりじゃん、見分けつかないコンパクトカー量産してるし」
「セダンも昔の色気が無い」
等とこき下ろしていたら(私はホ○ダ信者)、クソトメが顔を真っ赤にしてわなわなと震えていた

「嫁子!友達がいるからっていい気になって!私のどこが下品なのよ!」
「いやトメさん、トメさんの事は言ってません、T○Y○TAの昔の車の事を言ってるんです、
しかも昔のT○Y○TAに対してはど派手で下品って褒め言葉です、
昔のは良かったですよ、今は何も考えてない馬鹿が買う様なメーカーだと思いますけど」

トメ、それを聞いて更に顔を赤くしてテレビのリモコンを投げつけてどっか行った

よく考えたらトメの車はシエ○タだった
そしてウトメ揃って昔からT○Y○TA一筋だった

別に意識してたわけじゃないけど偏見でこき下ろしたのはDQNだと思った
その後、私に馬鹿にされたからとダイ○ツのタ○トを買うと言っていたトメに、
それじゃT○Y○TA車買うのと同じですよと思ったけど言わなかったのもDQN

夫が、私にも、義理親にも、いい顔をしようとしていることが分かった。

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者226【敵】
416: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/10(金) 22:46:45
今はまだ深刻にはなってないけど。

夫が、私にも、義理親にも、いい顔をしようとしていることが分かった。
きちんと相談してくれれば済むことが、相談なしでグダグダに。

例えば、法事の前日、「明日は帰りにうちに寄って飯でも食うか。」と義理親から電話が来てることを、話さない。
そして法事の帰りに「寄ってくだろ?」と言われ、急なことに私がえーっ?て顔をすると
「俺、仕事が忙しいから」とかなんとかいって断る感じ。

事前に話をしてくれれば、自分と子ども達の着替えなりの用意をしていくのに。
こういうことがあるたびに、「電話があったことを相談してくれ、そしたら準備ができるのに」って言っても話してくれない。
夫いわく
明日は是非、みんなで過ごしましょう~って、私が自発的に心から言って欲しいらしい。
事前に相談して、嫁にお願いしてまで顔をそろえたって、偽物の団欒なんだと。
だったら会わなくていいんだと。

最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
OLYMPUS ボイスレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC ブラック/シルバー

証拠撮り撮影に最適なビデオカメラ用ピンホールレンズ【CN-PL2】

これ1冊で結納と結婚のしきたりがわかる本 (実用BEST BOOKS)

毒になる母親

APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD531J/A [ホワイト&シルバー]

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ピンク EH-SA44‐P

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
  • ライブドアブログ