***** 私は見た!! 不幸な結婚式 3 ****** 
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1039350338/

875: 愛と死の名無しさん 03/03/12 12:25
不幸ってほどでもないんだけど、親族紹介。
私達のケコン式の時、義父はカナーリ緊張してて、
親戚の続柄や名前がメチャクチャだった。
その時も「オイオイ」と思ってたけど、数年後、義弟の式で。
夫は自分達の時の事思い出したのか、ちゃんと一覧を作ってそれを読めと
言っていたのだが、離れて暮らしてるので、確認はしていなかった。
当日「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫」と言って何か紙を見てたから安心していた。
親族紹介が始まって、最初は義母だったので、ちゃんと言えたのですが
次の長男夫婦である夫と私の名前が全然違う!
(何故か孫であるうちの子の名前は合っていたw)
嫁の私はともかく(?)、実子の名前までどうして間違うか~?
結局、ほとんどの人の名前もしくは続柄を間違えて紹介し、
これは自分かと判断した人が「伯父の○○です」と訂正する羽目に。

最後の新郎父挨拶はどうなることかと思っていたが
(これも私達のときは、ヘロヘロだったので)これは最初から予定されていなかった。
義弟の選択は正しかった…。
しかしこんなヘマをやらかしておいて、反省どころか全然気にしていない義父の神経がわからん。

おすすめサイトの最新記事