***** 私は見た!! 不幸な結婚式 4 ******
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1049123096/

5: 愛と死の名無しさん 03/04/01 01:52
たいした話じゃないんだけど。 

語学留学先で知り合った二人の披露宴でのこと。 

会場では私達学生時代の友人とはちょっと違う、 
なんだか社会不適応っぽい語学留学先で知り合ったチームが 
はばをきかせていました。 

ホームステイ先の外人も招待されているらしく、得意の英語でおしゃべりしていました。 

新郎新婦とも会社を辞めているため会社関係の人はほとんどいなく友人だらけ。 
数十人の友人が招待されていました。 

余興では語学留学チームの代表の小さい男が友人代表でスピーチ。 
ソレがなぜか英語なんです。(ステイ先の外人がきているからといっていた) 

しかもいばら●弁で「きょうはぁ、英語ですピーつすますぅ。○○、、」 
といい始めたからわらえました。 


もちろん酔っ払った親戚の親父さんたちは「何言ってんだかわからねえや」
不愉快極まりない感じ。

時々混じる英語の冗談に、そのチームだけが爆笑。
すごくやな感じに時間が過ぎていきますた。

いまや留学なんてお金があればとりあえずできちゃうんだけど、
英語を生かせるわけでもなく、こんなところで披露するしかないんだねと悲しくなりました。
ちなみにみんなフリーターでした。

英語で話せるんなら、ホームステイ先の外人に
脇でスピーチを通訳してあげるのが筋だろう。
英語を聞かせたかっただけなんだろうけど寒かった。

6: 愛と死の名無しさん 03/04/01 02:24
ワラタ

7: 愛と死の名無しさん 03/04/01 03:24
>>5
>英語で話せるんなら、ホームステイ先の外人に
>脇でスピーチを通訳してあげるのが筋だろう。

そりゃそうですね。
自分も留学時代の友人同士(どっちも外国人)がケコーンしたんですが
友人親族含めると出席者の国籍が10カ国ちかくになり
スピーチする人の言語もバラッバラ (;´д`)
共通言語のある元留学組でチーム組んで
各言語の通訳係を配置して乗り切りました。
招待客の中に1人でも、スピーチ何いってんだかわからない
なんて人が出たら、新郎新婦とご両親の顔が立ちません。
>>5さんのとこの新郎新婦は、その後親族の方々とうまくいったんだろうか……

おすすめサイトの最新記事