『陣痛の最中言ってしまった言葉!【4言目】』のまとめその2です。
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089034574

247: 名無しの心子知らず 04/07/24 01:20 ID:bJbYU/sk
初産で、ぶんぶん台に乗るときに背もたれの方に足を向けて座った。(助産士さんはちょうど背を向けていた) 
本当は足を置く器具に両手をつっこんで支えにし、 
「座りましたぁ~!背中をささえて~!!」「早く足のシート(本当は背もたれ)倒してぇ~!」と 
叫びまくった。助産士さんが慌てて 
「違います、逆です!!」と言われても 
私「うつぶせにならなきゃいけないんですか!?」 
助産士「違います、足です!!」 
私「開いてますよ?!??」 
助産士「違う!!この手のところに足を入れるんです!」 
私「そんなに体柔らかくありません!」 
とりあえずいいから!と無理矢理ひっぺがそうとする助産士さん達に対して 
「いや~!やめてぇ~~!逆に座ったら赤ちゃんが産まれてくるときに下に落ちちゃう~!!!! 
と、叫びまくり。「大丈夫よきちんと受け止めてあげるから!」と言われても 
「いやそれよりこっちの方が安全です!どうしてもというなら床で産みます!!!」とまじめに答えたよ orz 

改めて思い出すとなんであのとき助産士さんたちの言葉を理解しきれなかったのだろう… 
ちなみに最後はきちんと座り直したのですが、どう説得されたのか全く覚えてない… 

255: 名無しの心子知らず 04/07/24 11:36 ID:ZfEq69TY
>>247 激しく笑えた

256: 名無しの心子知らず 04/07/24 15:56 ID:EtnLcBvv
>>247 
「そんなに体柔らかくありません」ワロターーーwwww 
4言目の女神大将かもしれませんぜ!
275: 名無しの心子知らず 04/07/26 20:33 ID:RF0nV34g
長い長い陣痛に耐え、やっとこ全開大になり、ヨロヨロと分娩室へ向かう私。
ぶんぶん台の上にあがり足台に足を乗せ、助産師さんの 
「頭みえてきたよ~」の声に
モッ、モジャモジャですか?モジャモジャなんですか?」と叫び
「よかった~モジャモジャで。髪の毛モジャモジャでよかったぁー!!」
と言ってたらしい。
覚えていない。

278: 名無しの心子知らず 04/07/27 08:53 ID:3Y4Q6rfF
半年前妻の出産に立ち会ったのですが、
仕事先から急いで駆けつけて部屋に入った瞬間
髪を振り乱して顔を真っ赤にした妻に
「ワレ何しに来たんじゃ!!出てかんかいヴォケェェェ」
と超低音で叫ばれました。
生まれるまで廊下で待っていましたが終始
「ぬああああああ!!!!うおおおおおおおお!!!」という獣の咆哮が聞こえました。
年の離れた見合い結婚なので、妻の方言聞いたのも暴言吐かれたのも初でしたので
さすがにびっくりしましたよ。

出産後「私何か変なこと言ってませんでしたか?」といつもの妻に聞かれましたが
「と、特にないよ。本当にお疲れ様。ありがとう。」とだけ言っておきましたが
真実を言うべきでしょうか。

ちなみに同僚は、彼の奥さんの手を握っていた所
「何だこの手は!折ってやるこんなもの~!!」と思いっきり握られてヒビ入ったそうです。

279: 名無しの心子知らず 04/07/27 09:05 ID:mAHZzMR3
そこでにっこり、「こんなヒビ、お前の苦しみに比べたら大したことないよ」ですよ。

307: 名無しの心子知らず 04/07/27 23:00 ID:RVwmpM0U
妹が生まれるとき・・・母が分娩室でがんばってる途中に、
わたし(当時小6)と祖母が駆けつけました。(廊下で待った)

お母さん大丈夫だろうかと、ドキドキしながら待っていると
ぐわぁぁぁぁあああ!!!マイネ、マイネ、マイネ、マイネェェェェ!!!
マネって言ってらべさ!!このガホンズゥゥゥゥゥ!!!
(マイネ=ダメ ガホンズ=バカ野郎)
ドッ、ドンズがぁぁぁぁぁああ
(ドンズ=おしり)
などと分娩室から叫び声が。

私  「うわぁあ、お母さんおかしくなった!おばあちゃんどうしよう!
祖母 「お、おばあちゃん、ちびりそぅだぁ・・・

そうこうしているうちに妹が産まれました。
新生児室の窓越しに妹を見たときは、アタマが福禄寿で顔がまるでサルなことに
かなり衝撃を受けました・・・
今では笑い話です。

308: 名無しの心子知らず 04/07/27 23:32 ID:KMz6BJeV
>>307
同郷の方でしょうか。
微妙なイントネーションまで頭の中で再現されて、腹筋が捩れそうです。

309: 名無しの心子知らず 04/07/27 23:35 ID:4Z5HTYOB
>>307
迫力満点で大笑いさせていただきました。お母さん女神!

320: 名無しの心子知らず 04/07/28 10:32 ID:BkdaW2Gu
>>307 
>「お、おばあちゃん、ちびりそぅだぁ・・・」 
に禿ワロタ。 
おばあちゃんイイ(・∀・) !!!
 
314: 名無しの心子知らず 04/07/28 01:43 ID:YMplpcHG
去年8月に長男を産みました。
助産士に陣痛の際握り拳にすると力が入るから握り拳にしないで!と言われたので手を開いて息み逃しをしました。
「握っちゃ駄目ぇ、握っちゃ駄目ぇ」と呟き続け、かなり煩いので実母が私の手を握ろうとしたら「だから握るなと言ってんだろうが!!」と叫びながら実母の手を払い除けていたそうです。
一時期微弱陣痛になった時は、痛みが薄れて少し夢を見たのか半目で「うふふふふ」と笑いだし、立ち会った実母・旦那は気持ちが悪かったみたいです。
旦那は水分補給係をしてくれましたが、飲んでる間は穏やかに「ありがとう、ゴメンネ。」を繰り返したが、足りなくなってくると不機嫌な声で「次はあるの?次はあるの?」と呟き続けていたそうです。
全く覚えてませんが、叫びは少ないものの耐えず何か呟き続け、機嫌が悪かったそうです。

321: 名無しの心子知らず 04/07/28 10:44 ID:HO3SgKlD
もう1年も前のこと。微弱陣痛で3日かかった私のお産。
オットもいったん仕事に行き、また戻ってきてくれた。
陣痛もピークに近づいてきた頃、雑誌で予習した”お尻にテニスボール”をオットが実践してくれたのだが、痛みは強まるばかり。
意識も朦朧としながら”肛門が落ちる~。肛門が落ちる~。肛門、肛門”と肛門を連呼していた私。
ナンダヨ、コウモンガオチルッテ。
そんな数時間を過ごしていた後、夫も手が痛くなったらしく、ふと力を抜いた瞬間、憤怒の表情で”誰が力抜いていいって言ったんじゃ”と私。
”いや、手が疲れて、、、”と声が小さくなる夫に”こっちはもっと痛いんじゃ”と罵声を浴びせた。
その後ぶんぶん台に移ってからも、いきみ方を指導する助産師さんに”わかりません、もっとゆっくり、1つずつ言ってください””できなーい、できないのー”と涙声で訴えていたらしい。
何とか産まれたあと会陰をちくちく縫っていたところ、初めてその痛みに気づき、”麻酔は?麻酔?麻酔してー。ここは野戦病院か?”と怒鳴っていた声がベビを撮っていたオットのビデオにもしっかり録音されていて、もう立ち直れそうにない。

323: 名無しの心子知らず 04/07/28 11:17 ID:yG8mCqjV
やべ、野戦病院で「動物のお医者さん」思い出したw
きっと物資が足りなかったに違いないw

325: 名無しの心子知らず 04/07/28 11:42 ID:iDdFUSGK
友人の話で恐縮ですが・・・陣痛マックスのとき、あまりの痛さに
意識朦朧としながらの夫との会話です。夫からじかに聞きました・・・

友:「じ、実は・・・ぶっちゃけアンタのこともう大嫌いなんだ。ホントにぃぃぃイタタタタタ!
  (かなーりマジな感じで淡々と切り出したらしい。荒い息なのに←夫談)
夫:「なんで?!なんで?!俺なんかした?!」
友:「なんかもかんかもねーよ!○○××←(積年の恨みを延々と)!」
夫:「ごめん!ごめん!!!ほんとゴメン!!!」
友:「許さない・・・絶対許さない!!!!イタタタタタ!!!!」
  「覚えてろよ!そのうち離婚してやる・・・ガルルルル!イテーーーー!!!!」

・・・子供生まれて正気に戻ったら、夫様、外でうなだれてたそうだ。
友は「どしたの~?!可愛いよぉ!私たちの息子!ウフウフ」って感じ
で、こんな恐ろしげな呪いの言葉を言ったこと覚えてなかったんだって。

あとから実際嫌いなの?!旦那の事?って聞いたら「大好きだよぉ!
なんか幻でも見ちゃって、変なこと口走っただけだから!」って言ってました。

ホントかよ?!深層心理・・・?出てない?!

つか再来月は私出産予定なんだけど、コレ聞いて、リアルで積年の恨みのある
私は旦那にナニ言うか判らないよマジで!コエーーーー。

327: 名無しの心子知らず 04/07/28 13:47 ID:gg60RWk9
えーでは、3年前ですが長女産んだの時の話を。

予定日一日前に陣痛が来て半日後生まれて初めてぶんぶん台に乗った。
それまで画像等では見てたけど実際乗ったら想像より高い。
それに足の間がぽかっと空間になってるのがすっごい気になる、
「これは産む際に油断したら下の床に赤ちゃん落ちて死んでしまう!」と朦朧とする頭で考えた結果。

看護婦さーん、鰐口クリップで止めて下さい!

看護婦さん(助産婦さん?)に「ワニグチって何ですか?」と聞かれ

鰐口ってクリップに決まってる!!!ないなら洗濯ばさみでいいから!」と泣きながら怒りました(恥)
洗濯ばさみで何するつもりだったんだろう私は・・・

330: 名無しの心子知らず 04/07/28 15:04 ID:Hy/u/Mpq
>>327
鰐口禿ワラ。

331: 名無しの心子知らず 04/07/28 15:06 ID:qFlKN7rj
5年前の長男出産したときのこと。
初めてのお産で長引く陣痛、一向に子宮口は開かずで
辛かったな~という思い出はあったのですが
夫の話だと「納豆食べたい」と、一点を見つめて言い続け
開き具合を内診で確かめられてる時も、助産師さんに

私「もうすぐ納豆食べられますか?
助「うまれたら食べられるかな」
私「納豆三昧していいですか?
と意味不明なことを言い、その後はときおり
「うんだら食べられる」とにやけていたらしい。

納豆が大好きだったんだけど、妊娠を機に食べられなくなって
見るのもダメになってました。
次の日の朝食に納豆がでて、助産師さんが
「○○さん、良かったわね~、納豆がついてて」
と言われ、何でだろう?と夫に聞いたら上記の話が。
でも、結局朝食は食欲が無くて食べられず
5年経ったいまでも納豆はあまり好きじゃなくなってしまいました。

337: 名無しの心子知らず 04/07/28 21:47 ID:7mICfJ4f
>>331
納豆三昧ワラタ

おすすめサイトの最新記事