胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7 
ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067530580/

888: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 16:07 ID:IF3k9NPT
頭の悪そうな子供がファミレスで走り回っていて、親の元まで戻ったり、 
走り回ったりしていたので、何気なく見ていた。 
暫くすれば、親が注意をするだろうと見ていると、親は何も注意せずに 
友人とおぼしき人と話に夢中になっている。 

仕方がないので俺の出番とばかりに、俺の側まで来たので廊下側にスッと 
足を出し、子供を転ばした。 
そしてゆっくりと注意をした。 
走り回るからこういう事になるのだと。 
ところが急に親が俺の所にやって来て、「ウチの子供が何かしました?」と 
まくしたててくる。 

俺は事情を説明して、友達と話に夢中になるものいいですが、少しは 
子供さんにも注意を傾けてくださいね、と。 
しかし、この母親の剣幕は収まらない。しつこく俺に絡んでくる。 
仕方がないので、店の人を呼んで今までの顛末を説明した。 
そして店の人に、ここは店の中で子供が走り回っても構わないお店ですか?と 
尋ねた。店の人は当然、そんなお店あるわけないでしょ!と返ってきた。 
そこでこの母親に「子供さん、走り回ってましたよね?」と確認すると 
見てなかった、と言う。


891: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 16:10 ID:IF3k9NPT
さすがに店の者も、俺も切れた。
俺は直接、子供の方に「オメエ、今ここの周りをグルグル、グルグルと走り回ってたよな?」・・「嘘つくんじゃねーぞ」
子供「・・・・うん」
俺「じゃーオメエの親に何て言うんだ?」
子供「ごめんなさい」
俺「そうだよな、ごめんなさいだよな」
母親の顔を見て、俺は母親にワリと大きな声で「何か言うことねーのかよ?」 
母親「・・・・」
店の店員「すみませんでした、今後この様なお客は入れません」
俺「いえいえ、お店の対応が早くて助かりました。また来ます」
そう言って、何も言わない母親を無視して店を出ていこうとしたら、
突然その母親、何を言うのかと思ったら、
母親「訴えてやる!・・畜生!訴えてやる!馬鹿にしやがって!」
だってさ。
俺、そのまま店を後にしました。

後にお店に出かけてみると店員がその時のお客の事を色々と聞かせてくれた。
その後、店には来ていないそうだ。

恐らく地元の人間だと思うので、会ったらまた続きを行う予定。

898: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 16:41 ID:v0CKXE7N
子蟻だけど888はグッショブ手前かな。
コカして、もし餓鬼がケガでもしてたら、
888が悪くなってしまうので、その方法はいただけない。

その場にいなければ「大人気ナイ」なんて言えるけど、
当事者はたまらんかったんでしょーよ。

903: ほほほ 03/11/28 16:57 ID:LoI+iw0A
親が怒らないからよその者が怒る。仕方の無い話・・・
注意するのはいい事ですが、
逆恨みされて刺されたり、撃たれたりしないように
注意しましょうね。ほほほ

907: ◆LIFE.1cgy. 03/11/28 17:12 ID:3iyOU9UV
やりかたが陰湿なんだよ。
公共の場所で鬼ごっこしてるガキ、確かにそういうガキは迷惑だよ。
けど、「ごめんなさい」を言わせられればそれでいいじゃねえか。
それ以上やったら、自分が正しいことをいいことに虐めてるようにしか感じない。
それもガキ相手に。

ファミレスのガキは、いきなり転ばせる前に親に言えばいいじゃんか。
じっとしてられないガキなら公共の場に連れてくるなと。
転ばせる必要はあったか?
まあ、その母親は話が通じるとも思えんが。

908: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 17:14 ID:HFhjAwmi
今回みたいなお灸をすえなくても、子供を叱ることは大事だよね。
実際、中高生でも叱られた時の言い訳で「誰も何も言わないのでいいと思った」
というのが結構多いのよ。
まあ、何か言えば言ったでぶつぶつ言うんだろうけどさ。

909: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 17:16 ID:BI9Nz73+
>>891はGJだと思うが、
相手の親が全く反省してないのでイマイチスーッとしないんだよな。
アレ以上問い詰めてもBJになってしまうのでしょうがないんだが。

912: おさかなくわえた名無しさん 03/11/28 17:23 ID:eC+PB9fo
ガキにぶつかられたり、ガキが走り回ってるだけならまだいいよ。
漏れの友達が回転寿司食いに行って>>888のケースと良く似た
クソガキがいたそうだ。
あがりをテーブルの端の方に置いてて、
そこへガキが走って来て、そのガキの服に引っかかって落ちた。
それも運悪く自分の膝の上に・・・・
「熱っちいぃぃぃぃぃ!!!」と店内で叫ぶ友人。
そして注目する他の客。
その友人は、ヤケドを負ったらしい。
ちなみに、その後はガキの親を見つけて、謝罪を要求した。
それだけでは収まらないので、ガキを一発殴らせてもらったそうだ。
ガキは泣いたが、友人が「泣けば許されるとでも思ってんのか!!
大体店ん中で走り回ってんじゃねえよ!ヤケドしたじゃねえか!」
と説教・・というか怒鳴った。
そのガキの親にも、説教をたれてやったらしい。
友人曰く、「その時の払いはガキの親が持ってくれたのでラッキーだった」
そうだ。

おすすめサイトの最新記事