『陣痛の最中言ってしまった言葉!【5言目】』のまとめその3です。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096807459

307: 名無しの心子知らず 2004/10/25 10:22:14 ID:Uvz1vXav
258さん、面白すぎる。そしてGJ!!
次の女神様が現れるまでのお目汚し。

今月次男を生んだ時のこと。
夜中にいきなり陣痛が5~6分間隔でスタート。
痛みも始めから強かったけど、途中にコンビニに。
車の中で10分も待ち、戻ってきた時には強めの陣痛。
「おっせーんだよ、何買ってきたんだよ!!」
「はいこれ」と渡された袋の中に入っていたのは
指定した飲み物と、赤飯おにぎりとロールパンの大袋。

「赤飯なんてもそもそしたの食べれるか!
こっちは痛くて顔から水分出ててよだれになる余裕はないんだよ!
ロールパンって嫌がらせか?窒息死したらどうすんのよ!殺す気!?」

病院到着時には子宮口5センチ。すぐにぶんぶん台へ。
始めのうちは到着した安心感からか、陣痛の合間は夫婦で馬鹿話して
10メーター以上先の陣痛室にまで笑い声が響いてたらしい・・・。

しかし、いきみの合間には弱気になり、旦那の手を握って半ベソかきながら
「いつ出る?終わったらマック行って芋買って~
明日からおっぱいスタートだから、揚げ物は今のうち食べないと乳腺詰まる~」
胎盤を出すために介助している助産婦さんにも
「今日ならマック食べても大丈夫?おっぱいパンパンにならない?」

部屋に戻った後、台風の中マックに行った旦那が買ってきた
照り焼きマックバーガーのLセットと赤飯おにぎりを満喫しました。

308: 名無しの心子知らず 2004/10/25 12:08:19 ID:YOGAYc1H
>>307
旦那も偉いな<台風の中
やっぱりこれから油分甘味断ちだと思うと、最後に食べておきたくなるんだね
まずは、お疲れっ

311: 名無しの心子知らず 2004/10/25 17:15:23 ID:XHb3SHtU
>>307
結局赤飯も食ったのかよ!


317: 名無しの心子知らず 2004/10/25 19:36:11 ID:Uvz1vXav
マックと赤飯食べた307です。 

乳腺詰まるのは一人目の時苦労したので、その経験からかな? 
おにぎりが赤飯だったのは、旦那いわく「めでたいから」らしいです。 

血の話ですが、立会いの時助産婦さんが 
「旦那さん、血とか大丈夫ですか?」と聞いてきた。 
「ええ、二人目ですし、もうゲロも何も見てますから大丈夫です」 
って返事してた旦那。それに私も補足して 
「去年お寿司にあたって、高速走ってる途中ビニール袋に下痢したんですけど 
おなか痛くて動けない私のうんこ片付ける時、手についたうんこ見て 
俺もこれで運が付いたから気にスンナ、っていう人ですから!
」 
「・・・そのことは俺、黙ってようと思ってたのに自分から言うなよ!」 

と、その後も私が吐いたゲロの処理したとか、 
用を足したまま便器で寝てたから、生理用品取り替えて下着はかせたとか、 
結婚後初めてのクリスマスに便秘で救急病院に連れて行っただの 
陣痛の間は、私に関する下ネタのオンパレードが続いてました・・・ 
助産婦さんは「漫才みたいですね~」と大笑いしてました。

318: 名無しの心子知らず 2004/10/25 20:22:22 ID:dqwwNMDx
>>317 
賑やかね~。何があっても、もう驚かないわね。 
なかなかいい味の旦那さん。

319: 名無しの心子知らず 2004/10/25 21:31:04 ID:fvwuVxAz
>>317 
下の世話ばっかりですなw 
そこまでの醜態握られてるなんて、もう別れられないね。

320: 名無しの心子知らず 2004/10/25 22:15:11 ID:i28/lHXu
>>317 
愛だな、愛!

334: 名無しの心子知らず 2004/10/26 16:14:58 ID:k1a2xTNx
私は腰産で陣痛も腰が痛くて… 
腰をさすりながらヒッヒフウ~と痛みを必死で耐えてたら 
横にいた旦那が看護婦さんにかけより 
「シップかなんか貼ってやってもいいですか?」と聞いて 
看護婦さんから失笑をくらっていた……恥ずかしい。 

「シップで陣痛がおさまるかよっ!!!ヽ(`Д´)ノ」と 
怒鳴りたかったが痛みでヒッヒフウ~しか言えなかったよ…

335: 名無しの心子知らず 2004/10/26 16:40:30 ID:REWCC3gT
>>334 
いや、微笑ましいよ~。 
もしかしたら湿布の冷たさや暖かさで「少し」気分的に良くなるかも 
しれなかったかもよ。 
って、まぁ、陣痛に効く湿布があったら私もホスィよ。 
でもいい旦那さんじゃん、的外れだったかもしれないが何もしないで 
ポーっとしてられるよりもヨシ!だよ。

348: 名無しの心子知らず 2004/10/27 18:28:28 ID:1n6Xcvz1
初産で義母親に病院まで送ってもらって30分後、旦那到着。 
陣痛室でベットに横たわってる私に旦那が一言。 

「で、いつ出てくんの?」 
「知るかアアアアアアアアアアアアア、赤に聞け!つーか腰押して! 
あー、やべぇ!いきむなっていわれたのに今のでいきみそうになった! 
出るかも!」 

旦那大慌てで片手で私の手を握りながら 
もう片方の手で腰をさすってきたけども、握ってる方の手が煙草臭い! 

「手が臭い!あと、さするんじゃなくて押して!ぐりぐりっと!」 
と注文つけまくってしまったorz 

んで、看護士さんに「便が出そうになったら赤が出るサインだから 
遠慮なくナースコール押してね」って言われてたんで 
「出そうだからナースコール押して」って言ったら旦那め、 
「う○こ出るくらいで呼んで良いの?」 
「・・・てめぇ、なに聞いてた!?良いから貸せ!」 

で、20分弱で赤と御対面しました。 
旦那いわく、「お前の過去が少しだけ見えた」だそうな。 
普段はできるだけおしとやかにしてたのにねぇ・・・。 
出産時に地が出ちゃいましたヽ( ´ー`)ノ=З 

分かりづらい上に長文でスマソ_| ̄|●

349: 名無しの心子知らず 2004/10/27 22:16:30 ID:dRKPRZp4
1ヶ月前に産みました。初産。 

うおおう、陣痛ってこんなに激しいのか!死ぬ!死ぬ! 
むしろ死んだほうが楽か!?あ、でも赤いるから死ねねえよ! 
と、一人で激しい痛みに絶えてるってのに旦那はオロオロ。 

弱弱しく「か、母さん読んでくる…。」等と抜かしたのでそこでもうブチギレですよ。 

てめえの母親呼んでどーすんだよ!ああ!?」 

普段冷静な私が大声出したのにビビったのか旦那は硬直。 
…ここまで言ったのは覚えてるんですが以下は全然覚えてなくて旦那から聞きました。 

「大体あんたはいつもいつもそうやってお義母さんばっかり!私がいつもどんだけ我慢してると思ってんだよ馬鹿! 
 あんなババア呼ぶなよ!?呼んだら離婚するからな!!あーーもうこっちはこんなに痛いのに何なのーー!! 
 もうやだ!離婚してやる!!痛い痛い痛いあーもう腰くらいさすれ役立たず!!」 

もう言いたい放題。旦那は言ってくれないけどおそらくもっと酷い事とか 
お義母さんへの愚痴とか言ったような気がする。 


↓出産後の会話。 

旦那「ごめん、マジでごめん。お前がそんな風に思ってるとは思わなかった。 
    俺これからもっと頑張るから離婚だけは勘弁。」 

私「は?離婚?何言ってんのあんた?そんなことどうでもいいからぶーちゃん(ぶた型抱き枕)取って。」 

陣痛中に言ったことを何も覚えてないって本当なんですね。 
私の暴言パレードの中、旦那は半泣きだったらしいです。ごめんよ。

351: 名無しの心子知らず 2004/10/27 23:56:01 ID:7zHVvpvt
>>349 
>「てめえの母親呼んでどーすんだよ!ああ!?」 
まじでこんな口調だったんですか? 
そのあとの 
>私「は?離婚?何言ってんのあんた?そんなことどうでもいいからぶーちゃん(ぶた型抱き枕)取って。」 
とのギャップがおかしすぎなんですけどw 
陣痛中のこと何も覚えてないっていいなぁ~。 
自分なんか心の中でダンナに「おまえのせいで!おまえのせいで!」って悪態ついてたけど、 
苦しくて口には出せなかったよー。

353: 名無しの心子知らず 2004/10/28 00:25:58 ID:yLOUIsmj
多分、口から出てるはず・・・と思うのは私だけじゃないはず 
>>351 
「おまえのせいで!おまえのせいで!」

373: 名無しの心子知らず 2004/10/28 11:21:41 ID:aMfjD7W8
陣痛中と出産後のお話ですが… 

陣痛中、助産師さんがとてもふくよかな方で腕や手をにぎったり抱きついたり 
しているととても安心できました。なんというかぬいぐるみ包まれているような 
感覚でw 
モリクミさんのような感じで性格もおおらかでまさに「頼れる」助産師さん。 
陣痛中ずっと手を握らせてもらっていました。 

無事出産を終え、産後初めてその助産師さんに会った時指に包帯が巻かれて 
いました…骨折したとの事。 

やべぇ、もしかして私が折ったのか?」 

陣痛室のベットを蹴って曲げてしまったり、引き出しの取ってをはずして 
しまったり、点滴の持ち手を壊してしまったりと数々の破損物を作ってしまった 
のを聞いていたので(覚えてないし、気にしちゃおれん)とうとう人様までも 
破損してしまったのか…と。 

「ごめんなさい、ごめんなさい、私が折っちゃったんですよね?すみません」 
と言った所 
「あ?これ?○○さん(私)のお産が終わった帰りに階段でこけちゃって…」 
との事。もうホッと一安心…というかタイミングよすぎ! 

スタッフルームでも私に折られたと聞かれたそうな…。はい、すみません、 
色々物を壊しちゃったしね、そう思われても仕方ないっす。 

その助産師さんに「○○さん、私に”側にいて~、抱っこさせて~、ゴンタ君 
みたいで気持ちいい”って言ってたわよ(笑)」と言われた。 
ゴンタ君を抱っこした事ないのに気持ちいいって…? 
出産は自分で思ってもみない事を口走ったり思ったりする、お気をつけあそばせw

375: 名無しの心子知らず 2004/10/28 12:42:20 ID:XVqDPX/1
>>373 
安心感を与えてくれる助産師さんでよかったですね。 
・・・(モシカシテホントノ骨折ノ原因、気を遣ってウソを(ry

381: 名無しの心子知らず 2004/10/28 22:26:43 ID:/R+RFCNC
>>373 
普通なら、「マス大山じゃあるまいし、ただの女が握り締めただけで 
人の腕の骨折れるかよ」と一蹴するところなんだけど、 
過去スレには旦那の骨をへし折ったマッスルスパークな人もいるし。

383: 名無しの心子知らず 2004/10/29 01:07:02 ID:kpBav2pb
>>381 
漏れも、「ジャイアント馬場じゃあるまいし」とか思ってたけど 
実際に陣痛を経験してみて納得。折れるまでいかなくても 
看護婦さんの手に食い込むかってほど握り締めまくってたし。 

しかしああいうときって、初対面の看護婦さんの方が安心した。

398: 名無しの心子知らず 2004/10/29 15:00:54 ID:J6so0Zei
安次郎はともかくw 

友人が第4子!を先日出産した。 
お産のすすみがもともといつもすごく早いんだけど、今回も早くて、 
10分間隔ですぐに病院に向かったのに、ついたときはほぼ全開で、 
ダッシュでぶんぶん台にあがり、5分で産んだそうだ。 
毎回そんな調子で、ぶんぶん台ではかされるゴムのハイソックスみたいなアレを、 
一度もまともに履かせてもらったことがなかったとのことで、 
ぶんぶん台のうえでいきみながら、茄子にむかって、 
くつした~!くつした~!お願いくつした~!」と半べそで懇願したそうだ。 
茄子はサンタかっつーのw 

しかし結局くつした履く前に赤さんがでてきてしまい未遂に終わったそうで、 
「こうなったら夜中に分娩室に忍び込んで履いて記念写真でも撮ってくるか」と 
産み終わってもまだ固執していた友人K子。ごめんよやっぱり書いちゃった。

441: 名無しの心子知らず 2004/11/01 01:38:50 ID:3vBKcCmC
ほかの所でも書いたが、 
二日間の微弱陣痛(といってもほぼ2、3分おき)で 
体も精神的にもまいっていた 
あとひと山越えないので促進剤を使用しました。 
分娩室の用意をするのに30分まってと言われたけど 
赤が出ようとするのがわかる&早く生んで楽になりたくて 
「も-無理無理無理無理……」「出る出る出る出る……」 
と叫びまくった。看護士さんも大慌てで準備してくれて 
や-っと分娩室へGOが出た 
やっとおわると喜び必死になって走っていったら 
後ろから「まって-」と看護士さん。 
繋がれた点滴を引っ張って走ってた。 
続き→

442: 名無しの心子知らず 2004/11/01 01:45:05 ID:3vBKcCmC
次の波がくる前に移動したかったから「早く!」 
と急かしました。 
分娩台に飛び乗り「もういきんでいいの?もういきんでいいの?」 
と何度も叫びました。 
先生は隣で生んだばかりの人の縫合してるし看護士さんも大慌てでまだ準備してるし 
息む時裂けない様合間に押さえてました。 
発露の時は「うわ-股に大きい物が挟まってるよ」と興奮気味。 
あとで旦那に俺はすごく恥ずかしかったと言われました。 

長文ゴメンナサイ 面白くなかったらゴメンナサイ

448: 名無しの心子知らず 2004/11/01 10:13:34 ID:W5KxinZ7
ぶんぶん台にのって、もうすぐ生まれる!ってときに 
看護婦に 
「呼吸法ってどんなんでしたっけ?どんなんでしたっけ?どうすればいいの! 
ヒッヒッフーですか?フーゥフーゥですか?」 
とか 
「今はどんな呼吸法ですか ハッハッハッハですか?フーゥフーゥですか?」 
と呼吸法のことだけ延々と聞いていた

449: 名無しの心子知らず 2004/11/01 23:34:23 ID:G1qJeqE7
>>448 
ドアガンナーかお前さん。 
「いきんでも生まれないのはよく訓練された赤ん坊だ! 
本当にぶんぶん台は地獄だぜ、フゥーハハハハァー」

450: 名無しの心子知らず 2004/11/02 08:45:12 ID:4zMfyykq
>>449 
訓練されとるのか! 
元ネタ知らないがワロタ。

おすすめサイトの最新記事