『陣痛の最中言ってしまった言葉!【6言目】』のまとめその1です。
life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/

17: 名無しの心子知らず 04/12/09 09:51:21 ID:xQHWLdai
今までの女神様には負けるけれど、とりあえずわたしの経験談を。 

里帰り出産だったので、実両親が様子を見に来てくれたのだけど。 
父親がテレビをつけて、母親が腰をさすってくれて少しは楽になったのだが、父の態度がどうにも気に入らない。 
「ヒマしてるんだったら腰さすれ!あんだ何しにきたの!!」と怒鳴りつけ、母には「赤ちゃんの頭がもれそう、股おさえて~」と騒ぎ。 
陣痛が来ている間病室の壁をけり「いだいいだいいだい~~もうやだ~もれる~」 
「いや~まだ産みたくないぃぃ」「早く産みたいいぃぃ」と言ったりで「どっちだよ」とつっこまれる。 
父親が気を紛らわすために「赤ちゃん産んだら何食べたい」と聞いてきたので「ビールぅぅぅぅぅ」と言いその場にいた助産婦に怒られ。 
里帰り出産だったのでその場にいなかった旦那はしょっちゅうメールや電話をよこすが、携帯の振動すらうざくて投げ。 
メガネもかけていたが、かなりうざくてメガネも投げる。 
髪の毛が長くて結んでいたのだが、結ばれているのすらうざくてほどいたらますますうざくて切ろうかと思ったがはさみがなくてきれなかった。 
テレビもうざいのだけど、そのとき見ていたTBSの昼ドラマの続きが気になっていて「テレビうざい」と言えない。 

出産後、両親に「あんたいきむときの声うるさくてドア閉められてたよ」と言われ、初めてうるさかった事を自覚。 
「ところで出世払はいつになるの?」と父親。 
どうやら「腰さするの大変だからあとで金貰うよ」といわれ「出世払いで」と言っていたらしい(記憶にない) 
そしてそのときの「出世払い」は2年経ちそうな未だに言われている。 

あのとき「もう産みたくない」と思ったが、2人目妊娠。 
今度は旦那もそばにいるので、女神様が降臨してくれるのを期待。 
出産は大変!ということを分からせたい。

19: 名無しの心子知らず 04/12/09 10:50:50 ID:i+r0LgNw
17の父可愛いw

20: 名無しの心子知らず 04/12/09 11:21:12 ID:BnVQ7fd1
>テレビもうざいのだけど、そのとき見ていたTBSの昼ドラマの続きが気になっていて「テレビうざい」と言えない。 
実はちょっと正気なあなたってカワエエ。


45: 名無しの心子知らず 04/12/11 01:57:14 ID:x1IHnvdD
うちも立ち会いだったんだが……
旦那は血が苦手。「ダメだったらいいんだよー」と言ってたのに、
「いや、おまえが苦しんでるんだから、何か手助けしたい、立ち会う」と
言い張って、当日いっしょに分娩室へ。
私はあとで貧血の手当受けたぐらい、けっこう出血したらしい。んが、そんな
のぶっとばすハプニングが。
私が、いままさに頭デタ━━(゚∀゚)━━!!!! という瞬間、旦那が私の血を
見て立ちくらみ起こし、産後に使うあれやこれやの器具を載せた盆の
上に、頭をダイブ。
そのままもんどり打って、床にダウン。
額からだらっだらっ血を流す惨事に。
すげえ音だったので、「ええー、何ー?」と叫ぶ私に、助産師さんが
「何でもないから、最後のもうひとふんばり、いきんで」と叫んで、
こっちも「ふんぬー!」 無事出産。
きれいにしてもらった赤を抱かせてもらって、さあ旦那とも感動の対面
と思ったら、床にのびたままでした。(看護士さんにぺちぺち頬叩かれて
ました)

退院するまで、看護師さんがカルテめくって名前確認するたびに「○○
さん……プッ あ、ごめんなさい」という態度でした。

48: 名無しの心子知らず 04/12/11 11:19:47 ID:vhXQnqoz
>>45

めっちゃ笑って、はふはふ食べてた明石焼き飲み込んだ!
喉火傷する~w

赤が綺麗になるまで、ほっとかれていた旦那さんカワエエ!
でもほんとに血を見てのびちゃう人っているんだねえ
おつかれさまでした、旦那さんも、45さんも…プ、あ、ごめんなさいw

49: 名無しの心子知らず 04/12/11 13:08:22 ID:ZDY2wsMw
ウチの病院は、立会いする旦那さんは全員、デフォルトで椅子に座ることに
なっていたよ。
ひっくり返って流血騒ぎになると、出産の邪魔wだから。
処置しなきゃいけない人が1人増えるし、器具は散乱するしで仕事が増えて
ただでさえ出産って何が起こるかわからない大仕事だもんね。

血に弱い旦那さんは、立会いしないことも愛、なのかもねw
産みの苦しみで死にそうになってるときに、肝心の旦那がのびちゃったら
はらわた煮え繰り返りそう。

68: 名無しの心子知らず 04/12/12 12:21:45 ID:BRY7rpYT
スレ違いですが、女神降臨までの繋ぎに、
今年夏初の出産を、逆子のため帝王切開でしたときの私の話を。

旦那の前ではいつも可愛い女でいた私。
生まれて初めての手術の不安と、子供への期待を抱きながら入院し、
心細い気持ちを旦那に毎日伝えていた。
「こわいの…いっしょにいてね」
旦那はそんな私を見て、
「離れないでそばにいるよ。」となんともステキな台詞を吐いた。
周りの目も気にせず、手を握り合い愛を確かめ合った新婚の私たち。
毎日面会に来てくれて、看護士さんも「優しい旦那様ですね」と(お世辞だけど)言ってくれた。


手術後、私を心配してそばに座っている旦那に言ったのは、
「早くどっか行って!あたしの前から消えて!
早 く !消 え ろ !」
という言葉だった。
術後の傷の痛みに耐えかねたんだよ…orz

スレ違いなのでsage。

70: 名無しの心子知らず 04/12/12 14:16:32 ID:aVmZ9a32
>>68
ワロタ。その時のダンナの反応が知りたい。

94: 名無しの心子知らず 04/12/14 18:55:40 ID:lhy0qBea
ただ今、第二子妊娠中。第一子は後6日で3歳になります。
第一子の時旦那に向かって『本当に役たたず』『使えない』
『だから産婦人科の勉強をしろって言っただろう。このボケ』
・・・ハイ、当時旦那医学部の6年生。卒業試験終了後に陣痛→立会い。
徹夜続きでボロボロのヤツに向かって吐きました。
ちなみにその場にいた人は皆爆笑でした。
そういえば、お腹を押し出していたのが女医さん(しかも小柄)だったので
『お前が乗ればすぐに出てきそうだから乗れ。その巨体を今使えよ』
とも言いました。(90キロ超の体重なので使わないと損と思って)
でも、この暴言のおかげで・・・研修医の旦那(産婦人科ではない)は
今でも産婦人科の先生・助産婦・ナースに頭が上がらないってこと。
自分語りスマソ。

108: 名無しの心子知らず 04/12/15 14:30:52 ID:wMomwd+G
軽めの中毒症で入院。
ぶんぶん室の近くの病室で毎日叫びともいえぬ闘いを耳にしながら
自分も自然分娩で産みたい!!と
味のない食事に耐える事半月・・・
結局帝王切開になってしまったわけだが

局部麻酔して
センセ「足うごく?」
私(高々と足をあげてみせる)
センセ「あと3分待とう」
・・・・・・・・・・
センセ「どお?」
私(「フツーに動くよ」と足を高々とあ(ry・・)
センセ「よしいこうか!」
私「?????????????????????????????????????????」
 「え?動くよ?つねられた痛み感じるよ????」
プシッ
 「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
 「先生のあほーーーーー!!!!!!」

と叫びました。今でもよーーーく覚えてるなぁ。
友人が出産の為数人入院してたんだけど
廊下通り越して病室まで「あほーーーーー!!!」が聞こえたらしい。

産声を録音してあとでカードにしてくれるんだけど
産声の後ろでブツブツブツブツ
「らいおん丸が・・・らいおん丸が・・・」と唸る私の声。
なぜらいおん丸が降臨したのかはいまだに不明・・・・・・。  

111: 名無しの心子知らず 04/12/15 16:07:27 ID:iwYs0u21
らいおん丸ワロタw
笑いをありが㌧

112: 名無しの心子知らず 04/12/15 16:34:38 ID:jzUuqlGa
病室まで響く「あほーーー!」ワロタ

117: 名無しの心子知らず 04/12/16 02:46:58 ID:olLtg8YW
小梨なので詳しい事はわかりませんが、友人の出産で女神様拝ませて頂いたので(承諾済み)
彼女は大の時代劇好き。新撰組!の12日最終回始まる寸前に陣痛が始まり、急遽病院まで運転して
そのまま付いていました。
陣痛室?で、彼女は号泣「最終回が見れない!」と取り乱し「録画したから」と言うものの
中々子宮口が開かないまま「局長がぁぁぁぁぁ」と絶叫。
ここで、旦那様到着で交代。
仮眠して戻ると、「貴方になにがわかるというのだぁぁ!」(新撰組)「だまりゃぁ!」(大奥)
と、旦那様罵倒する言葉がすべてセリフになってました。
よくわからないのですが、お医者さんが「帝王切開にしようか?」というと
「切腹は如何な物か?」と冷静。結局14日の3時ごろ生まれたのですが
陣痛室から聞こえた声は「先生今何時?!」「3時前です」
「虎の刻!討ち入りじゃぁぁぁ」しばらくして産声聞こえました。(忠臣蔵)
後に旦那様とこのセリフ伝えると自分で笑い転げてました。
母は強い。(時代劇見てない方にはすいません。ものすごくジャストなセリフ叫んでたので思わず。)

118: 名無しの心子知らず 04/12/16 03:15:40 ID:R9WiaJIQ
>>117
ね、ネタ?
って思うくらい面白いんですけど・・・・wwww

119: 名無しの心子知らず 04/12/16 03:27:37 ID:QeN4nNsR
>>117
新選組!は全話見たから、かなり笑わせてもらいましたw

楽しみにしてた番組が見れない無念は、私もわかるよ。
私はガオレンジャーが見れなかった。(ビデオも撮ってなかった。後日レンタルで見たけど。)
娘が生まれて、感動しながら「お疲れ様」と分娩室に入ってきた旦那に、
私が発した最初の言葉は「ガオレンジャー見た?!」でした。
旦那、目が点。「…いや、○○(私)が頑張ってるから見ないで待ってた。」
『見れたはずなのに、なんで見なかったんだよぉぉ』と心の中で叫んだけど、理性が止めた。
言ってたら女神になれたかなぁ…?

ところで「新選組!」は通常45分放送なんだけど、最終回は放送が1時間でした。
ちゃんと1時間録画できた??
もし撮れてなくても、今週の土曜日(18日)の再放送を撮れば無問題!
よけいなお世話カキコスマソ。

120: 名無しの心子知らず 04/12/16 09:37:46 ID:CF7YvDkW
>>117
「貴方になにがわかるというのだぁぁ!」って、かなりマニアックなセリフですよね
もしかして、大河板の新選組スレ住人の方ですか?w

127: 117 04/12/16 18:39:38 ID:olLtg8YW
>>118 私も看護婦さんも笑い堪えるの必死でした。
>>119 録画は旦那様が年間通してDVDにしてあるので大丈夫でする。
>>120 私は大河住人ですが彼女は見てないです。
スレ違いになるやも知れませんが、後日談。
彼女は、山南切腹の回で泣きすぎて過呼吸→切迫流産の危機で一度入院したので、病院側がテレビ隠し
予定日は1週間後だったものの、その前科ある為準備済みで私が付いてましたw
最終回前に録画分を全部見てたので、女神君臨になった模様。
仮眠に買える時には「左ノ助!お握り持ってまいれ」言われましたw
「源さんお水っ」と看護婦さん呼んでたのですが^^;看護婦さん達もノリよく「承知!」と言って下さってて
後で、「池田屋騒動みたいねw」と言われました。
ガルガルモードは旦那様の「DVDBOX買ってやるから」で落ち着いたそうです。
ぶんぶん室は私もどうぞと言われたのですが、「薩摩は出て行け!」と追い出されましたw(生まれが薩摩なので)
いきむときは、OPのライライを呟いてて怖かったらしい。(それは本人覚えてました)
生まれた赤さんは、無事某隊士のお名前が付いてます。スレ違い長々とすいませんでした。

123: 名無しの心子知らず 04/12/16 13:43:21 ID:hbabeRfi
予定帝切の予定で、陣痛ない気でいたら、手術前日に陣痛が来て、
ひたすら看護士に「聞いてない!(エンドレス)」と怒り、
両家族とダンナは全員連絡つかず(のんきに2日後だと思っている為)
心細くて泣きながら「みんなキライキライキライ‥」とベッド柵に頭を突っ込みながら唸り続け、
浣腸後、トイレの温かい便座が気持ち良くて「ここで産むー!」と籠城し3人がかりで説得され、
麻酔科の医者に早く打って打ってとシャブ中のようにすがりつき、
麻酔が効いた後は、喋る喋る。まだ産んでないのに産後ハイw
誕生の瞬間はいきなり聞こえた産声にびびり、「誰?誰?」
長文&情けない話でスマソ。

151: 名無しの心子知らず 04/12/19 20:47:13 ID:g/FJUStZ
>>123
>麻酔科の医者に早く打って打ってとシャブ中のようにすがりつき

わたくし的にはここがツボでしたw

おすすめサイトの最新記事