『陣痛の最中言ってしまった言葉!【6言目】』のまとめその3です。
life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/

420: 名無しの心子知らず 05/01/19 01:10:50 ID:NmoFUItt
自分がもう10年も前に娘を産んだ時の事。 
初産でもあり、入院したのが夕方で診察された時、「生まれるのは明日のお昼頃かな」と言われました。 
夜の10時くらいかな、陣痛が激しくなってきて陣痛室から旦那とトメ追い出して診察した時には2㎝ほど子宮口が開いているね、とのこと、 
婦長さんが「若いからね~しかも初めてだしね~」とは言っていたけど・・・。 

その診察から30分もたたないうちに、いきなりアレな痛みが怒濤のごとく押し寄せてきました。 
うんPしたいぞ、ゴルーーァー!ってな奴が。 
ナースコール押して駆けつけた婦長さんに「すっっっごい痛いっいきみたいっっ」って言ったら、 
「やれやれ、みんなそう言うのよー」って言いつつ、また旦那達を部屋から追い出して診察。 

そしたら、いきなり顔色変えて隣にいた看護士さんに 
「先生呼んでっ!準備も急いで!!全開しているわよっ!!」 
そのまま、陣痛の合間を縫ってぶんぶん室に行ったら、高い分娩台。 
「そこに寝て!」って、この状態で、 
よ じ の ぼ れ と ! 

ええ、よじのぼりましたとも、二回ほどよじ登る最中、陣痛が来て失敗しましたが!! 
しかし、これだけですめば普通の出産でしたでしょうに・・・

422: 名無しの心子知らず 05/01/19 01:20:33 ID:NmoFUItt
先生はなかなか来ず、いきむないきむなと言われ続けて、やっと先生が白衣をつけて現れたとき、 
つい怒鳴ってしまいました、都内の産院だとゆーのに広島弁で・・・ 

「なんしょんならぁぁぁぁ!遅いんじゃボケェ!」 

次の日に平謝りしたのは言うまではないですが、先生に「ちょっと、怖かったかな」って言われたのがなんともかんとも。


445: 名無しの心子知らず 05/01/21 11:48:35 ID:3brlDbU3
中期アク禁入ってて遅レスですが。

>>422
一人目出産のとき、一度退出した医師が数十分後にきて
イキミ逃がしてる中、頭の上でモタモタと支度(と感じた)
「さっさとしやがれ、糞ジジィ」
とリアルで呟いたような(思っただけだと思いたい)

ただ実際、無駄に産道で止まった時間が長すぎたらしく、
血豆が2ヶ所(一箇所は会陰縫合の際に切開縫合)に
オマタ全体が腫上がり1ヶ月正座or足組生活。
入院から5時間で出産しましたが、産後12時間台の上で
フルオープンに氷嚢乗っけてました。深夜に生んだのに
昼になっても病室にいない上、荷物も移動されてて
夫はかなり狼狽したらしい。
肝心のお子も「ふぇ」の一泣きで終わり。産湯つかりながら
バッシバッシ叩かれてたとの夫の報告でした。

439: 名無しの心子知らず 05/01/20 17:12:38 ID:DCsgIPiM
発言じゃなくても良いですか?
陣痛始まって急いで病院要ったのに、急に陣痛がましになって余裕で
母にお腹すいたから何か買ってきて欲しいとお願いしたら、
パンとお茶お菓子などを買ってきた。お菓子は昼食べそこねた母が
食べようとおもっておかきを買ってきたのだが、私もむしょうに食べたくなって
1枚貰っって食べた。そのご順調に陣痛がきた。
いきんでいきんで頑張ってるのに薄目で見える看護婦さんが笑ってる???
無事出産、赤と記念写真(病院で取ってくれる)
そして私も部屋へ帰る時廊下にいた母や旦那にあったとき、母が大笑いしてる?
そして一言「ちょっと歯にのり付きまくってるよ」
・・・・
私嬉しいより恥ずかしい・・・いきんでる顔想像したら
歯にのり付きまくってるのみて看護婦さんわろてた???
そして笑顔の記念写真見たよ・・・
ご丁寧に超アップ 
赤ごめんよ、かーちゃん歯にのりつけながら産んだよ。

440: 名無しの心子知らず 05/01/20 17:19:35 ID:W00Dzshd
のりぶんぶんワロタ!

446: 名無しの心子知らず 05/01/21 13:43:35 ID:yfZzE1Ns
一人目を出産したとき、生まれるまでは普通の妊婦らしく、
「いたたた・・・」とうめいたり
助産婦さんの「頑張って、もう少しで生まれるわよ」に「はい」と
返事したりしていたのですが、
生まれた途端、大きな仕事を成し遂げたような充足感と安堵で
妙になってしまいました。
すぐに産声をあげず、逆さづりにされてシバかれているのを見て
「アプガー何点?皮膚色はいいけど、(気道内)吸引しなきゃいかんなぁ」
「(息子が産声をあげると)一分後のアプガーは満点か。よかったよかった。」
会陰縫合の時も
「絹糸?ナイロン糸?こういう時は何番で縫うんですか?
先生は角針と丸針、どっちが好きですか?連続縫合ですか?
何針くらい縫うもんですか?吸収糸ですか?
こういう縫合って自費の範囲?保険きくんですか。何点になるんでしょうねぇ」
先生もいちいち答えてくれました。
そのうち話が脱線して、股を縫われながら、産後うつの対策と予防について
すっかり話し込んでしまい、年配の看護婦さんから先生は追い出されてしまいました。
私には「こんな時まで仕事の話をしなくても・・・根っからのお医者さんねぇ。」と。
ビデオを回していた夫(これも医者)は血まみれの赤ん坊に気を失いかけながらも、
やっと産声をあげた時には涙をこらえられなかったそうです。
今でも夫には「母性が欠如してるんじゃないか、仕事優先で育児放棄するんじゃないかと
本気で不安になった」と言われております。

447: 名無しの心子知らず 05/01/21 14:11:02 ID:FsctRr/K
>>446
お医者さま?女医さんですか
しかし、冷静に仕事みたいに判断してるのワラタ
うちは実母が看護婦なんで、同じように言われるのかなぁw

457: 名無しの心子知らず 05/01/22 12:32:00 ID:RBahs0Hk
私の母なんですが。
分娩室の外で待機してた母。
産着に包まれた娘と初対面。
イキナリ
「こ れ 私 の 孫 じ ゃ な い 。」
「エ イ リ ア ン ガ エ ル っ て 感 じ」
と叫んだ。
分娩室で産後の処置をしてた看護婦さんと先生は大爆笑。
私は恥ずかしくて穴があったら入りたい気分だった。

まぁそれもそのはず。
私の母は帝王切開だったから、
誕生直後の赤の頭があんなに長くなるとは知らなかったらしい。

長文スレ違い駄レス失礼。

461: 名無しの心子知らず 05/01/22 19:15:15 ID:X9HbVfPl
>>457
わたしは初めて見た我が子が「ガッツ石松系」だったので
自分の母親に泣き付いたよ。
「おかあちゃん、どうしよう。オッサンが生まれてきたよ!」
とかなんとか言ってしまったと思う。
正直、どうしようかと思った。

「大丈夫、あんたの赤子のときと瓜二つだよ」と言われて
安心したような、気が遠くなるような、複雑な気持ちだった。

462: 名無しの心子知らず 05/01/22 21:56:38 ID:NnhXLF0C
>>461
「おかあちゃん、どうしよう。オッサンが生まれてきたよ!」
「大丈夫、あんたの赤子のときと瓜二つだよ」

禿藁~~!!いいコントだ!

467: 名無しの心子知らず 05/01/23 14:17:48 ID:TVajwcuV
妊娠したことないのに昨晩このスレを読んだせいか、陣痛の最中にいる夢をみた。
痛みは経験したことないので、夢の中で痛いとも感じなかったけど
なぜか、必死に
「ギェエエェエエエエエエエ!!『驚く』の『く』ってどんな漢字だったっけぇえ!?」
と叫んでいた。「く」は送りが仮名だろ自分よ・・夢の中の話なのでsage

468: 名無しの心子知らず 05/01/23 14:55:18 ID:wiBXTNx4
>>467
ワラタ

おすすめサイトの最新記事