『陣痛の最中言ってしまった言葉!【6言目】』のまとめその6です。
life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/

738: 名無しの心子知らず 05/02/15 22:25:39 ID:+QKOINIS
先月、無事出産しました。事前に、旦那と一緒にこのスレとかまとめサイトをみてたので、 
充分覚悟はしていましたが、やっぱり、痛かった。。。。 

完全個室の産院だったので、病室が陣痛室。真夜中だったにもかかわらず、 
「痛い、痛い、痛い~」 
とひたすら叫びまくり。そしてお決まりのせりふを。 
「もう~だめぽ~!!!」 
つきそってた旦那は、すかさず 
「やっぱり、いいやがったよ・・・(ニヤリ)」 
・・・・orz 

その後、つけっぱなしにしていたTVで、某ヘアケア製品のCMが。あれです「要潤とデートしよう」 
ってやつ。要潤さん、別に好きでも嫌いでもない。なのにこの時口を突いて出た言葉が 
「なんでお前とデートせなあかんねん!ぼけぇ!!!!」 
旦那、( ゚Д゚)ポカーン・・・。 
当方、東北出身です。関西にいたこともありません。なんで関西弁なのか、自分でもわからない。 
そして、助産士さんが、陣痛の間隔を聞きにくるわけだが、 
助「2分間隔になったかな?」 
私「たぶん。つーか、痛くてわかりません~。痛い、痛い。」 
ダメダメです、自分。(一応旦那に間隔メモってもらってましたが) 
・・・・orz 

そしてぶんぶん台にて。助産士さんに「いきんで~。うんちだすみたいに~。」といわれ、 
いきんだら、運子はでなかったけどオナラがでたよ。 
すかさず、助産士さん「大丈夫ですよ~」といってくれたんで、つい、謝るタイミングを逃し、 
そのまま何事もなかったように出産に挑み続けました。 
・・・・orz 

そして産院では毎日のように誰かが出産していたわけですが、ほかのぬんぷさんは、みんな我慢 
強かったみたいで、私ほど騒いでいたぬんぷはいなかったです・・・。 
これもまた・・・・orz

740: 名無しの心子知らず 05/02/15 22:55:54 ID:6C4UI79Y
>>738 
だめじゃん、旦那。 
「ぬるぽ」でニヤリする前に、なにはともあれガッ!ですよ。>旦那様

『陣痛の最中言ってしまった言葉!【6言目】』のまとめその6です。
life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/

746: 名無しの心子知らず 05/02/16 02:16:57 ID:M2dJrRFB
2年前の話です。
コレといっておもしろい発言はなかったのですが、思い出したら自分が笑えたので…

前提として、私たち夫婦は立会い出産をする気まんまんだった。
が、看護士さんに聞かれていなかったので言ってなかった。

子宮口が8cmになり、ぶんぶん台へ。
そのとき夫は、6時間耐久腰さすりに疲労し、ぶんぶん室前のソファで気絶。
陣痛の波を計る機械と酸素マスクをなぎ払いつつも、冷静に
「(陣痛)きましたー!(息を吸って)ぬぅ~~~!うぅ~~!」といきみを繰り返す。
赤の頭が見えたときに、看護士さんが「立会いするの?」と聞いてきた。
「(陣痛)たちあいー!(息を吸って)だぁぢぃあ゛~ぃ~!(息を吸って)よ゛んでぇ~!」
慌てて夫を起こしに行ってくれて、無事に立会い出産にこぎつけました。
憶えてないけど、夫の顔を見てもずーっと「だぁぢぃあ゛い~!」と、うなっていたらしい。

エイン切開を縫ってもらっているとき、医師に笑顔で
「良かったね、○○さん、良かったね。そんなに立会い出産したかったんだね」
と言われ、産まれたての赤を抱っこするより感動して泣いてしまった。

747: 名無しの心子知らず 05/02/16 02:25:24 ID:bsFRoP/q
>>746
夫の反応キボン

754: 746 05/02/16 13:10:36 ID:vRLzI64w
>>747
夫は叩き起こされ、ひきずられてぶんぶん室に入ったらしいです。
般若のような顔で絶叫していた私をみて、また気を失いそうになったと言ってました。
憶えているのは泣きそうな顔でオタオタしている姿。
夫にへその緒を切ってもらって、記念写真をスタッフと撮ったら追い出されてしまい、
ぶんぶん室の外で縫合中の私の号泣が聞こえて、赤が死んでしまったのかとアセっていた模様です。

748: 名無しの心子知らず 05/02/16 02:45:10 ID:J60BlVuf
次女産んだ時の事で、女神かどうかは分からないんだけど。

そろそろ予定日って日、自分の好物のポテトサラダとたくさん野菜を刻んだ「鰹ののっけもり」を作って旦那を待っていた。
旦那が帰ってきて、玄関に「おかえりーーー♪」って立ち上がって一歩を踏み出したとたん、

「バシャーッ」ってバケツひっくりかえしたような破水。
スーツ姿のまんま慌てて病院や(車が我が家になったので)タクシーの手配する旦那。
私はと言うと、

「このまま病院行ったらせっかく作ったご飯食べられない!食べるのよ!もったいない!」

バシャバシャのお股にバスタオルはさみこみながらタッパーにおかずを詰め込んでいました・・・。
病院へのタクシーの中、新しいバスタオルを股にはさみつつ、
「ごめんなさい濡らして、汚して、クリーニング代請求してください」
と言いつつタッパーのおかずを泣きながらもごもご喰うぬんぷ。

749: 名無しの心子知らず 05/02/16 02:46:11 ID:J60BlVuf
そして、病院に着いて陣痛室に。
まだ、すぐには産まれないとのことで旦那と2人で待機。
陣痛で苦しんでいる時は私の手を握りしめて「頑張れ!」って言ってくれて嬉しかった!のですが。
陣痛の合間、痛みが収まる時間、旦那は手を「ぽいっ」と離し、会社帰りに買ったとゆーマンガ、
「ああっ○○様!」(このスレにも合っていて面白いやらむかつくやら)を読み始めるんです。
初めは「まあ、時間もかかるし、仕方ないかな」とも思いましたが、次第に激しくなる激痛にそんな思いやりもサラサラと流れに流されていきました。

そしてクライマックス、「経過を診るため」とぶんぶん室に行った時(小さい個人病院なので検査機器がぶんぶん室にかたまっておいていた)、
いきなり本番激痛が来まして。あまりの痛さに、本当なら
「陣痛室でマンガ読みくさっている腐れ惚けを連行してきてくださいっ!」って叫びたいのに日本語にならず、
「うぐぅぅ~~がぁぁっ!くそう~~!ちくしょっっちくしょっっ!」と唸りつつ、3120gの姫を無事出産。

産まれて産湯を使っている時にやっと看護士さんに呼ばれて登場した旦那に、冷静に言い放ちましたわ。

「死ぬまで忘れない、ああっ○○様読んでたんだよね。死ぬまで言い続けてやる」

未だに旦那はその事言うと謝ってきますw
そして家の本棚にある大量の「ああっ○○様!」を見るたびに複雑な心境になる私です。

755: 694 05/02/16 13:57:07 ID:POrO8yWb
昨日の夜4058㌘のムチュコをシュサーンしました。
女神になれてはいないと思うんだけど、陣痛中ここ見て励まされたので載せてみます。

子宮口が7、8㌢になった頃に肛門を押す役割の旦那が疲れたとか言ったので「何が疲れたじゃ!こっちは特大のウンコだぞ!」・・・・orz

9㌢になった頃には我慢しきれず助産師に「産ませてよ!」と連呼したあと、陣痛の痛さを何かして紛らわそうとして、ぶんぶん台に横付けしたベッドの上で寝ながらフラダンス&ツイスト・・・・orz

ぶんぶん台に乗ってムチュコの心音が聞こえてくると、同じリズムで「目がテン目がテン…」とつぶやくことエンドレス…orz

陣痛の波が来ると「サンバッ!」と叫んだり、いきみたいを「イキたい!イかせて!」と叫んだり・・・・orz

生まれたら生まれたで「普通の人?赤ちゃん普通の人?」・・・orz

皆さんに励まされて、なんだか楽しいシュサーンになったようです。
ありがとうでした。
名無しに戻ります。

758: 名無しの心子知らず 05/02/16 14:15:24 ID:FQPG79YF
>>755
オオ!また一人女神が…
おめでとー。よかったね。

759: 名無しの心子知らず 05/02/16 14:30:08 ID:vFJ41+6S
>>755
実況ですでに女神だよw
産ませてよ!イキたい!イカせて!って…十分だよw

何はともあれ元気な赤さん産まれておめでとう。お疲れ様。

おすすめサイトの最新記事