『陣痛の最中言ってしまった言葉!【6言目】』のまとめその7です。
life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/

830: 名無しの心子知らず 05/02/19 07:27:27 ID:Xv1LdFL8
半年前出産しました。 
中毒症で入院してて、促進剤を使用することに。 
実母は毎日来てくれたけど、なかなか陣痛こなくて「もう帰るね」。 
3日目にやっと陣痛開始。 
「旦那呼んだ?」 
「ん~、メールしたけど返事ないよ」 
「電話して!!」 
「陣痛きたけど、どうする~?来る~?って言ったらメール見て出発したって~」 
「痛いー痛いー」と言う私の横で、「何言ってんの~、これからが長いのよ。 
お母さん一回帰ろうかな~」。(実家⇔病院は1時間) 
そっか、そんなもんか、と思いつつ破水。 
「何か出たー!お母さん、何か出たよ!」 
「え~、看護婦さん呼ぶ~?」 
「呼んで!!」 
実母は外に出され、私は分娩台へ。 
結局旦那は出産に間に合わず、看護婦さんが「産まれましたよ~」って 
実母を呼んでくれたんだけど、 
「お母さんあんたの部屋で昼寝してたら産まれたって呼ばれちゃった~。 
帰らなくてよかった~。赤ちゃん、猫が鳴いてるみたいだったよ~。」 

ママン。。。 
ちなみに陣痛始まって1時間で産まれました。

832: 名無しの心子知らず 05/02/19 10:40:03 ID:+AGx8pi8
えらいのんきなママンだなw 
まー、経産婦ってこんなもんだろうなw


834: 名無しの心子知らず 05/02/19 11:23:34 ID:KUWjuhFV
陣痛室でNSTをしようと、おなかに機械を貼り付けたんです。
私、元々太り気味で、お腹周りに肉がイパーイついてるんですよ。
そのせいかどこに貼り付けても心音が聞こえない。
聞こえたとしてもすぐ途切れる。
何度も貼る作業を続ける助産師さん。

「・・・中々聞こえないわね。・・・困ったわ」

その瞬間、頭の中で何かが切れ・・・
「ふんっ、私の脂肪の厚みが悪いって言いたいのねッ
自分でも気にしてるし申し訳ないって思ってるわよッ」
と言葉の強さの割りに小声でボソッと言ってしまった・・・。
だってだってー!!
丸二日陣痛の痛みに耐えて、痛みのせいで飲まず食わず、
おまけに出産ラッシュで誰にも構って貰えず、イライラしててつい・・・。

つまらん小ネタでスマソ。

845: 名無しの心子知らず 05/02/19 17:11:07 ID:F6D4QcJ9
皆さんの女神神話凄いですねぇ
笑わせていただきました(*´∇`*)
アテクシのは女神神話には入らないだろうけど…

陣痛が来て陣痛室に入れられ(ぶんぶん台には丸二日間乗ったままのヌンプさんがいましたので)先客さんが生まれた時、アテクシも感激の涙流しました。
片付けてすぐにアテクシの番。
やっと出せる!と思ったからか、立会い希望の旦那に「腰痛いしさすって」と言ったけど全然役に立たず、思わず「出てけや!!」と怒鳴りました
茄子さんに「出していい?出したいんやけど?出そう」と急かさました
ヒッヒッフゥと数回してたら次の客が陣痛室に来て壁を殴るわ、大声で叫ぶわ暴れまくってました。
「早く出して変わってあげなきゃ」と思って頑張ってるのに暴れまくる後客…
痛みをガマンしようとしていたのに、その客に釣られアテクシも段々声を出すように…
「熱いんですけどぉ?先生熱いって言うてるやん!!マムコが熱いのぉ!!!!何とかしてや!!!!」と叫んでしまいました…
赤がうまれた時、感激もクソもなかったです(先客さんの時は泣いたのにアテクシの時は泣きもせず「やっと出た!」とホッとしたかんじですた)
生まれた後裂けた所を縫ってる先生に「麻酔効いてないやん!痛いねんて!!」と悪態つき、質問攻めにするぐらいの壊れよう…
「熱いねんて!!マムコが!!」と叫んだのは後客が暴れまくってた為、外で待ってたダンナと友達には聞こえなかったらしいですが、後から仲良くなった茄子さんに「凄い放送禁止用語を言ったわね」と言われ赤面カッカですた

皆さんの女神神話を見て ちとだけ安心したアテクシでした

846: 名無しの心子知らず 05/02/19 17:14:49 ID:n4wzIsiU
>>845 かなりワロタヨw GJ!

923: 名無しの心子知らず 05/02/24 09:54:34 ID:uV2zXmtI
ブンブン台に上るとき、助産婦さんが

「さあぁぁあああ、子宮口は花が開くようにふわああっと開くのよ」
♪芽が出て膨らんで~のような振り付きでイメージを喚起してくださるのだが
「はあ?わからんわからん!!そんな抽象的なこと、わからんッ!!」
と、即座に切り捨て
「何かに集中してぇぇえ、はい!いきんでみましょう!!」
やさしく誘導してくださるにもかかわらず
「どこ?どこに向かって?うんこするみたいにぃぃ?」
などと、わめいておりました。

途中、学生さんが二人付き助産婦さんも交代するころには
余裕ができ赤ちゃんが出たり入ったりしだすと
痛みもなくなり、いきみの合間に
「名前は決まってて、漢字にも意味があるんですよ。あ、来ました!!フーーン!!」
「頭でてます?髪の毛はえてます?鏡で見たいなあ。来ましたっ!!フーーーン!!」
などと世間話しまくりでした。

誕生の瞬間スタッフの皆さんが「(子の名前)ちゃん、オメデト!!!」
と拍手までしてくださって、分娩ハイになるほどの気分のよさでした

・・・・後ほど伺った話では、最初の助産婦さんはマタニティヨーガの御指導もされる
チーフ格の方でご自分の休憩時間を返上して付いてくださってたとか
学生さんには「いい大人が大騒ぎしてごめんなさいね」と詫び入れられたが・・・
あのときの助産婦さん、ありがとうございました


924: 名無しの心子知らず 05/02/24 10:37:31 ID:eKmwAvK5
陣痛中は修行僧のように静かに苦しんでいました。
声を出したら最後、理性がふっとびそうだったので。
痛みMAXの時に
「みんなそうやって苦しんで産むのよ」とマリア様のような笑みで言われました。
お せ っ か い な 義 母 に 。

「退場!!!」
Aクイックで返しました。
陣痛の最中言ってしまったのは、「退」「場」の2文字だけでした。

925: 名無しの心子知らず 05/02/24 11:40:22 ID:qFd2syu8
かっこいいな。「退場!」
「ハウス!」なんかもいいかもな。

930: 名無しの心子知らず 05/02/24 14:31:14 ID:Z+sP8cBs
3ヶ月前に産んできました。

陣痛室に移動してからはあまりの痛みにベッドを拳で殴り、
旦那の腰さすりが弱くなると「もっとさす…あqwせdrftgyふじこlp;」を15時間繰り返してました。
なかなか子宮口が開かず、赤が降りてこないので先生が帝王切開にするかと打診。
手術同意書を書けと言われるものの痛みと疲労でミミズ文字で自分の名前を書くのがやっと。
旦那に住所も書けと言われた時にプチンとキレました。
「てめぇが書けよボケェ!みりゃあわかんだろ、今の状況をよー」
普段怒鳴ったことの無い私が旦那を散々罵倒し、
手術中は麻酔で陣痛が消えハイになって何故か旦那の職業(僧侶)を先生に語り出し、
赤が出た瞬間「肉だんご!この子絶対肉だんごです!にくだんご~」と叫び
体重が4000弱だと知らされると「嘘つき~先生の嘘つき~」となじってました。(推定3200と言われてた)

入院中は看護師さんに「肉だんごちゃんのお母さん」と認識されてました…OTL

931: 名無しの心子知らず 05/02/24 15:08:13 ID:2SpTDCYf
ワラタw
あったし肉だんご~♪w

932: 名無しの心子知らず 05/02/24 15:14:18 ID:8BW2lvU4
>>931
ワラタ

934: 名無しの心子知らず 05/02/24 18:01:43 ID:R0CDANDw
去年12月に♂を出産しました。
旦那は絶対立ち合う!と気合入ってた。
妊娠してから痔主になってしまった私は、陣痛約25時間を尻の痛みとともに耐えてました。
ブンブン台にたどり着く頃は力尽きる寸前で、ヒッヒッフも「フンフンヘー‥フンフンヒー」で婦長さんに「ちが~う!しっかり!」と何度も言われました。
仮眠もとらず付き添っていた旦那は妙にハイテンションで、「ヒッヒッフゥだろ!ヒッヒッフゥ!」と耳元で大声出してました。
私がいきむ時に一緒にりきんでた旦那が「ヒッヒッフゥ-!…ぶぅ~~…!」とオナラしたorz
朦朧としてた私は、自分がオナラしたと思い「すんません!すんません!ぷぅ出てしまいました、痔はだいじぶです?」とか意味不明に口走ってた(´・ω・`)


婦長さんの「今のオナラは旦那さんよっw」の言葉で我にかえり、旦那と「すいません!」連呼して産みました…
先生は笑うわ、旦那は泣くわ笑うわ恥ずかしいわの出産でした。


ビデオ1度だけ見て封印しました(´ω;`)
文章下手でスマソ。

936: 名無しの心子知らず 05/02/24 19:24:26 ID:e4jKr+Bb
>>934
じわじわ笑いが来たよ~
旦那さんほんとにいきんでたんだね~
コントみたい

939: 名無しの心子知らず 05/02/24 21:29:35 ID:LwE4I5KY
>>934
ありがとう。育児疲れで笑えなかった本日の疲れが笑い飛ばされました。
お風呂でも入りながらあと5回は思い出し笑いさせてもらいます。
明日も笑いながら乗りきれそうです。
あぁいいスレだ。

935: 名無しの心子知らず 05/02/24 19:00:31 ID:2KDq5cwu
誰がビデオを撮っていたか気にならなくもない。
多分旦那サソが撮影しながらぷぅ出てしまったのだろうが。

941: 934 05/02/24 23:46:40 ID:R0CDANDw
ビデオは分娩室にいいポジションがあって、設置できるようになってました。
(赤さん出そうな瞬間は旦那が好きなアングルで撮れる)
でもほぼ旦那が映ってました(立ち合い用のヘンテコな薄緑の割烹着姿で…)

約束だったんで退院して姉夫婦とビデオ見てたら「オマエ笑い殺す気か!真面目に産め!」と床に転がってた…(´ω;`)
大真面目だよぅ、旦那は「もうやめてぇ~!」と赤さん抱いて寝室へ逃げました。
将来子供には見せたくないorz


もう一人欲しいので次はシャキーン(`・ω・´)と産みます。

965: 名無しの心子知らず 05/02/27 02:16:32 ID:QgEuQYw2
女神にはなりきれてないですが・・・旦那立会いでクリスマスイブにシュサーンしたんですが
二日前からの風邪で39度の熱ありで解熱の座薬入りで挑みました。
以前切迫早産で入院していたので入院ぬんぷ仲間に叫びを聞かれるのが嫌で我慢はしていたのですが
「おうーおうーおうーぬぅむぅううぅうぅぅぅぅぅ!!!」
さらになかなか子宮口開かなくて先生に指で無理やり広げられ
「い”っ!!!!」そーこーしてるうちに旦那がなぜかバナナを勧め、それしかうけつけなかったのでひたすら
むしゃむしゃと食べつつ寝ていました。なかなかそれでも開かずいらいらした私は看護師さんに
「いつ生まれるの?ねえ、いつ?」をエンドレス・・・「お願いここにいてぇー」旦那がいるのにすがりつき泣きまくり。
いよいよぶんぶん台に乗るっていうときにあそこをなにかでぐるぐるされたのが無性に腹立ち
「それやめてっていってんでしょうがぁーーーーーぐるぐるぐるぐるx20」
赤の頭が出たとき「ハッハッハッハッ」を「犬みたいに?犬みたいに?ッハッハッハッハ(高速で言う)
ムリムリムリムリっはっははhっはっはははh」とへんな笑い方のように言いまくってついにシポーン。
赤の誕生時間4:49に「吉牛かよっ!!」とつっこみを入れ、「たいしたことなかったな」と言ったよう。
感動の涙とかなくて(48時間だったのでやっとでたって感じで)とりあえず落ち着いて点滴したあとトイレに行くと、
すり身状のものが歯にぎっしりびっしりこびりついていた・・・orz
歯も磨けてなくて、さらに陣痛で気にもしていなかった。最後の記念撮影ではにっこり笑顔でうつっている私。
口臭さシュサーンでした。



966: 名無しの心子知らず 05/02/27 06:12:18 ID:vDhG2y91
>>965
ワロタ。十分女神だよ~。乙。

967: 名無しの心子知らず 05/02/27 09:04:19 ID:kiyfUbad
>吉牛かよっ!!
ワロタよw

988: 名無しの心子知らず 05/03/01 14:59:00 ID:8Vzko6Ko
陣痛中、地味に小声で
「痛い…痛い…痛いよ……」
と呟いていたら、助産婦さんに
「あなたは痛い痛いといくらでも言えるけど、お腹の赤ちゃんは頭の形が変わる位ぎゅーぎゅー押されても何も言わずに頑張ってるのよ!しっかりしなさい!」
とカツを入れられ、Σ(゚Д゚)ハッ!!そして何故か→(゚∀゚)状態に。

その後は
「頑張れ私ッ!頑張れ赤ちゃんッ!ママ頑張っちゃうゾッ!(゚∀゚)」
と独り言。
このセルフ応援のお陰か安産でした。

989: 名無しの心子知らず 05/03/01 15:34:42 ID:IDejtZSD
>>988
(´ー`)なんだかええ話やなぁ・・・助産婦さんも988タンも赤さんもGJ!

おすすめサイトの最新記事