【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者124【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1222679704/

741: 名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 20:30:28 0
うちは分かれた元旦那の
「なんでママンみたいに優しくしてくれないの?ボクチンの事愛してないの?」
って言葉で冷めて別れた。

またトメも息子loveでなんでもしてあげる人・・というか
何もできない息子たんが自慢な人だった。
「男の子はそんな事しなくていいのよー」
と全部先回りして、自分を犠牲にして母親の愛とやらの過保護が自慢の人だった。

なので離婚したウトのDVも、ウトから聞くのとトメから聞くのでは内容が違う。
 ウトが浮気したのは(これはダメだけど)息子と仲良くしようとすると、トメに徹底的に妨害されたから。

息子に父親の悪口をふきこみ、息子を守るために犠牲になったと耐えた年数がトメの唯一の自慢。
 だから私にもそれを要求して、無理難題も
「それくらい我慢するのが嫁の甲斐性よ」
旦那も我慢の度合いで愛情を計る人だった。

「何があってもママンみたいに妻というのはボクチンを見捨てないし愛してくれる」
とほざいた時は笑った。
私は何度もあんたの母親じゃないと言っても
「でも肝心の時は助けてくれるでしょ?」
ええ、肝心の時というかトラブルの度に、あなたは自分で解決する力すらなくて
何度も尻拭いさせられたあげく、トメからはまだまだだと罵られ
なぜか解決した時に褒められているのは旦那君。さぞ気持ち良かったでしょうねw

しかも自分が妻の功績で褒められるのが当たり前だと疑問も持たずに受け入れられる人に
いつまでも愛情なんかあるはずがない。

自分が何もなく元気で平和な時は夫婦二人だと、とてもよい夫だった。
でも、どちらかが弱ったり何かあると途端に背中から討ってくる人だった。
しかも最後には、なぜかトメがシャシャリ出てきて、私が悪者になるのを止めもしなかった。

そんなトメが借金作ってどうしようもなくなった時に、皆の前で安請け合いして
「ボクチンがママを助けるぉー」
と独断で暴走発言した5分後に、私に
「どうしよう?とりあえずなんとかできない?」
と笑顔で言ってきたのを最後の見切りで、とっとと弁護士入れて離婚した。

最後まで、「妻ちゃんがボクを捨てるはずがなーぃ」と理解不能だったらしい。
彼の中の妻にはトメしかなれないと思う。

748: 名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 20:57:09 0
>>741
そんな台詞言われたら愛情ゼロどころかマイナスになるね。
結婚前はマザコンというか何もできない人だとはわからなかったのかな…おつでした。

別れた後接触してこようとはしなかった?
ママンの元に戻って借金一緒に返してるからそれ所じゃないんだろうかww

750: 名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 21:03:32 0
ママンの借金の理由を知りたい。

759: 名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 21:38:00 0
>>748
それが、私同居とか絶対嫌だったんで、マザコンだけは確認したつもりでした。
どっちかというと母親のはの字も見えない人だった。
同居ダメを条件に結婚したんですが、結婚して一人前!!
ボクチン親孝行するぉ・・となったらしく
「結婚してやっと親のありがたみがわかった」
と言っては、私とトメが一緒にいるのを見てご満悦でした。

>>750
私がやめろと止めた借金の保証人になった事。
あげく二人して「見損なうな!!」と言っておいて、見事予感的中。
あげく旦那は、今こそママンを助けないと!!とハッスルw

761: 名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 21:54:34 0
>>759
うへぁ、それは結婚前には読めないよね…。

おすすめサイトの最新記事