***** 私は見た!! 不幸な結婚式 86 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/

526: 愛と死の名無しさん 2010/06/22(火) 14:30:32
会社の同僚オバさんの娘(21?22?)の結婚式に招かれた。
といっても披露宴の方ではなく、(式場併設のなんちゃって)チャペルの式の方。
オバさんとは中途入社してきてから10年来の同僚なんだが、今回新婦となる娘さんともそこそこ面識がある。
(というか…事務所に遊びに来て何時間も入り浸ったり、些細なことで頻繁に電話かけてきたり、そういう母娘やった…)
んで、なんか「娘が職場のおねーさんw達にも御祝いして欲しいっていうから☆」
ということで、祝儀ナシ(でも一応連名でほんの少し包んだ)、ランチ付きで計3人が参加。
まあ↑の条件の時点で「こら数合わせか、にぎやかし要員やね…」と、ヲチ気分が漲っていた私達も大概だとは思うがw

予感見事的中。
新婦側で新婦さんと同年代くらいの参列者さんは、親族除いてほぼ無し。
一人、職場の同僚という女性がいらしたが、これも新婦さんより一回り近く上っぽい。
でもまあお式は粛々と進み、終盤近くにいきなり「はい、これ持って皆さんの間回ってください」と
フラワーシャワーのでっかいカゴ渡されて、私らがあばばばば…となった以外は特に問題も無く…
終わるはず、だった、のだろう。

531: 愛と死の名無しさん 2010/06/22(火) 14:33:51
その後はお約束、なんちゃってチャペルの外正面階段の上から、ご存知ブーケトスwの運びに。
多少なりともやる気になっているのは、新郎親戚の未就学児童ちゃん数名のみ。(しかし、新婦さんの要望により排除されるorz)
大理石の階段前の石畳に半円形に並ばされた(1列)私達は、さながらやる気のないゴールキーパー。
新婦さんが後向きに「やっ!!」と投げたブーケは、タイミングが悪かったのか腕力がなかったのか
微妙なに斜めに弧を描き、階段の手すり方向へ向って落花。
これはアカンな!と思ったとき、一番近くの端位置にいた新婦同僚女性がたたっと走り出し、
手すりの柱に手をかけてスピードを殺しつつ、その遠心力を活かした見事な半円の動きでブーケをキャッチ!
色んな意味で、参列者の称賛を浴びる彼女。
すると、何が気に食わなかったのかここで新婦さん「トスをやりなおす!!」とか言い出した。
同僚の方は一瞬「え…」みたいな顔をするも、さすが大人で、「いいですよ」とブーケを差し出す。
参加の女性陣や親族の方が「とったのはこの人だし」「いいじゃないの」「だいたいやりなおしとか縁起が悪い」
と口々に言う中、ブーケを受け取りに行った新婦母であるオバさんが同僚さんにこう言わしゃった。

「まあ~、すみませんねぇ。 そのお歳で、あんなにまでして欲しかったご事情も い ろ い ろ おありなんでしょうけどw
 今日の主役のワガママを聞いてやってくださいねぇ~」

ご当人の方はもとより、トスに参加する…もといさせられる女性全てが固まったのが分った。
直後、改めて行われたトスのブーケを取りに行く人が誰もいなかったのは言うまでも無く………
結局「○ちゃん、あれ拾ったげなさい」と母親に促されたらしい未就学児童が回収して終了。
披露宴会場に向う間に、半円キャッチの同僚の方とお話ししたんだが、新婦さんは勤務先のお客様を略奪婚。
で、急遽式を挙げることになったので、ご友人方の都合が合わなかったとか。
オバさんの暴言?については、「まあ、私このトシで未婚だし、お母さん相手に色々ウワサ話されてるのかなw」と笑ってらした。 

ちなみに、私ら3人への約束のランチとは、親族控え室に用意されてた軽食類だったさw

534: 愛と死の名無しさん 2010/06/22(火) 14:42:07
>>531
>「まあ~、すみませんねぇ。 そのお歳で、あんなにまでして欲しかったご事情も い ろ い ろ おありなんでしょうけどw
 今日の主役のワガママを聞いてやってくださいねぇ~」
ババア市ね、親子共々市ねといいたい
本当に531とご同行の2人、半円キャッチのファインプレーさんには心から乙!といいたい

536: 愛と死の名無しさん 2010/06/22(火) 14:48:54
>>534
別に不幸な式じゃなくても
たまにブーケトスでファインプレーする人がいるけど、偉いと思う
その人がいなきゃ絶対に落ちてたもんね

539: 愛と死の名無しさん 2010/06/22(火) 15:32:11
>>531
ゴールキーパー乙でした

ドサッ
と落下するブーケの音が聞こえてきたYO

おすすめサイトの最新記事