***** 私は見た!! 不幸な結婚式 90 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1283671483/

864: 愛と死の名無しさん 2010/09/21(火) 00:13:07
こっそり投下する。

新郎が式の一週間ほど前に友人たちと繁華街へ飲みにいって風邪を拾って帰宅した。
既に同居していた新婦が早く治るようにと優しく看病してあげた。

新郎は回復したが今度は式前日に新婦が突然発熱し、一晩で39度になった。
式の朝、こんなときに熱なんか出すなよ、と冷たい新郎と真っ赤な顔で申し訳なさそうに謝る新婦。

新婦は解熱剤を飲んで式に挑むけれど見るからにフラフラだし
キャンドルサービスで隣に来たときはハアハア呼吸が聞こえるぐらい荒くて本当につらそう。
新郎は自分たちの友達とヘラヘラ笑ってるばかりで新婦をいたわる様子ゼロだった。

そして新郎父が「せっかくの晴れの日だというのにあんなので大丈夫なのかブツブツ」
というようなことをいったのを聞いて新郎母が周囲にも聞こえるような声でキレた。
誰のせいでA子ちゃん(新婦)風邪ひいたと思ってんの!B男がフラフラ飲みになんかいったせいでしょが!
あんたもB男もなんでそんななの!人でなし!病気の人によくそんなこと言えるね!
等…怒鳴ったわけじゃないけれど普通に喋るより強く喋ったから周りにも聞こえた。

客席に流れる気まずい空気をいたたまれなく思った新婦のお祖母さんが
うちのA子がスミマセン、きっと晴れの舞台で緊張したせいです、どうか怒らないで…
となだめにきてなんとなく収まった。

新婦は回復後「いろんな意味で夢の世界にいるような一日だったよwww」と笑ってたし
人でなしと呼ばれた新郎となんだかんだ仲良く暮らしているのが不幸中の幸いかと思う。

まぁこのバカ新郎は私の年の離れた兄なんだ。
普段温厚なオカンがキレたときは本当に怖かったよ…

868: 愛と死の名無しさん 2010/09/21(火) 00:44:50
お母さんがキレなかったら破談になってたんじゃない?
つか弟の>>864はスルーしてたの?その態度に。

873: 864 2010/09/21(火) 01:10:07
>>868
スルーと言われてしまうと反論できません。
当時自分は中学生で、日頃父や兄から何かと当たられたり叱られたりきつくされることが多く
自分には怖い存在だったので逆らえませんでした。
バカ父とバカ兄ですが、お嫁さんが明るくお喋りが上手な本当に良い人なので
いつの間にか父はすっかりお嫁さんの味方になっております。
年を取って丸くなったのかもしれません。
兄もツッパって(←昔のことなので)しょっちゅう不機嫌そうにしていたのが嘘のように
陽気で愉快な小太りのおっさんになりました。
お嫁さんのこともきちんと大事にしているようです、よく自慢してますし。

うちにはもったいないほどの良い方なので
だからこそせっかくの結婚式は体調万全でよい思い出にしてもらいたかったです。

865: 愛と死の名無しさん 2010/09/21(火) 00:35:21
まともなオカンで良かったな…

866: 愛と死の名無しさん 2010/09/21(火) 00:35:51
自分の妹も当日に熱出した
普段人一倍健康なのにもったいないがどうすることもできないもんな

おすすめサイトの最新記事