***** 私は見た!! 不幸な結婚式 93 *****
34: 愛と死の名無しさん 2010/11/04(木) 16:09:30
同僚の結婚式でちょい不幸が。

新婦と私は広告代理店の営業、新郎は食品メーカーの営業で高校の同級生。
式を終え披露宴の会場へ移動途中、上司や社長がロビーで見知らぬ人達ともめていた。
なんと新郎側の招待客に、ウチの会社が出入禁止になった会社Aの社長と役員がいた。
Aは新郎会社のお得意様だそうで、新郎が担当している会社。
ウチの会社は私や新婦が入社する前に、Aとの取引中何か大きなミスをしでかしたとか。
私も新婦も出禁の社名リストは把握してたけど、2年前くらいにAの社長と役員数名が
独立してBという社名で食品事業部を立ち上げ、Bの社名で招待していたから
新婦は全く気付かなかったとのこと。
しかも出禁になった時の担当営業は新婦と私の直属の上司。

6年ぶりの再会で、何故か既に酔っていた向こうの社長がロビーでウチの上司を発見し
絡んでいき、ウチの上司も時効だと思って売り言葉に買い言葉で返していたら
何故かウチの社長がA社長に「そもそもオタクが~」と言い出してもめ始めたらしい。

当然ロビーの皆から注目を浴び、私たちもどうすることもできず、結局スタッフさん達に
なだめられて披露宴会場に連れて行かれてた。

続きます。

37: 愛と死の名無しさん 2010/11/04(木) 16:31:13
続き

披露宴中の余興でちょっとしたクジみたいなものがあり、A社長が当選。
この時点でかなり酔ってて、商品を受け取った後司会者に新郎新婦へコメントを求められ
「(お祝いの言葉)~、まあ新婦の上司や社長はろくでもないようなので、ぜひ新婦には新郎君の
会社かウチの会社に転職するように!今の倍の給料を払うよ~!」と笑いながら言った。
事情を知らない新郎新婦は「?」となりながらも半笑いで頭を下げてた。
そしてウチの社長と上司は酒も入って「見栄張るな!」「無理無理、そんな業績じゃ!」と
大声で返して私たち真っ青。あの騒動を見てない客は普通に笑い、それ以外の人はひいてた。
A社長が「新婦含めそこの会社の人達、君たちはオタクの上司や社長がウチにどれだけ損害を
もたらしたか知ってる?」とここで司会者がマイクを取り上げて強制終了。
なのにウチの社長と上司はまだ「でたらめ言うな!」「被害被ったのはコッチだ!」とわめく。

その後は両者関わることなく披露宴は終了したが、A社長・ウチの社長・上司はどんだけ幼稚で
KYなのかとみんなで散々文句を言いながら帰った。
新婦は自分の親族や新郎の両親から「あんな会社やめろ。A社長はまだ冗談ですませられる範囲だった」
と式後に散々言われたらしい。新郎はかばってくれたそうだが。

式は土曜日で、次の月曜日、出社した新婦は憤怒の表情で上司に詰め寄っていた。
上司は謝ったけど、ふらりとやってきた社長は新婦に「よう、結婚初夜はどうだった?」なんて
ニヤニヤしながら言ってきたもんだから新婦だけじゃなく私たちも激怒。
しかも「酔っぱらって何も覚えてない」とかぬかした。ロビーで揉めてた時はシラフだろうが!!

長文乱文でスミマセン。友達ならともかく、社長・上司や相手側のお得意先が問題起こした時は
どうすることもできずに本当にストレスが溜まったよ…。

38: 愛と死の名無しさん 2010/11/04(木) 16:43:51
社長しょうもないな…

39: 愛と死の名無しさん 2010/11/04(木) 17:24:50
やな職場だなあ

おすすめサイトの最新記事