今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 68度目
562: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/28(火) 15:36:00 ID:gG/SCR0m
去年の冬の話。当時一人暮らし始めて半年過ぎたころ。
夜中の2時頃、突然部屋のドアに何かがぶつかる音がした。バンッバンッって。
部屋のドアと外の間にもう一枚ドアあるから、風のせいなわけはない。
確認しに行こうか迷ってたら、今度はドアノブをガチャガチャ回された。確実に人が入ってこようとしてる、と気づきビビる私。
「なんで開かねーんだよ…」って声まで聞こえる。開くわけねーだろあんたの部屋じゃないよ。

どうやら酔っ払いらしく、そのうち気づいていなくなるだろうと思い
黙って布団かぶってやり過ごそうとしてたら、今度はドアを蹴られた。
部屋間違ってますよーと言うべきか、でもドア開けた瞬間あがりこまれたらどうしよう、と思ってたら
チャイム鳴らされた。ここで完全にパニックになる私。
なぜか「今この部屋に私がいるとバレちゃいけない!」という考えにいたり、窓を開けて外に脱出(部屋は一階+雪が積もってた
近くのコンビニに駆け込み、警察呼んでもらいました。

結局となりの棟の人だったらしい。ドアは蹴られたせいで見事に凹んだ。
修理代は相手が負担してくれて、後日ケーキもって詫びに来た。普通の若い兄ちゃんで、すごく丁寧に謝られた。

まさか自分の人生に警察官が登場するとは思わなかった。

563: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/28(火) 15:40:11 ID:teWIm29M
>>562
>なぜか「今この部屋に私がいるとバレちゃいけない!」という考えにいたり、窓を開けて外に脱出(部屋は一階+雪が積もってた
ごめんなさい、笑ってしまいましたw
いやまさかこんな展開になると思わなかったからw

おつかれさまでした。

564: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/28(火) 16:00:50 ID:ZhHwWqBj
自分も階を間違えてガチャガチャやっちゃった事がある。(シラフで)
住人がいたら申し訳なかった。
なぜか気づけないんだよな。
「なんか景色が違う」事は認識してたのに。

おすすめサイトの最新記事