【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者134【敵】
516: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/03(土) 12:42:48
去年このスレッドを見つけました。
夫の身内ばかりに囲まれて暮らし、いつも責められているうち、自分を見失っていた
自分に、このスレッドのおかげで気がつきました。
夫の親だけを大事にしろ、お金がなければ自分の名前で借金しろ、俺は一生懸命やって
いるんだ。
生活費として渡される給料は、夫の使ったカードの引き落としを済ませると、子供の
授業料さえ払えない金額であっても、やりくりできないのは私のせいだと。
生活を支えるためフルタイムで働いていても「働かせてやっている」
「お前には好きなようにやらせてやっている」
言葉を聞くたび、反発しながらも、「私がやりくり下手だからだ」「私がもっと
がんばらないといけないんだ」と、自分をいつも責めていました。
社会的にはエリートと呼ばれる男の裏の顔は、誰も知らないままでした。

ここを見て、知って、自分が悪いんじゃないと気づきました。
(あと、既婚男性のいくつかのスレッドも見て参考になりました)
やっと自分の両親に夫の行状を言う事もできました。

夫を嫌いになったのも、別れようと決めたのも、もう夫に申し訳ないと思う必要は
ないんだと気づけて、本当に嬉しいです。

今は別居中ですが、夫の影のないお正月がこれほど清清しいものだったなんて。

ここの皆様、本当にありがとうございました。
感謝します。

517: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/03(土) 12:54:53
>>516
新しい生活頑張れ。
自分の稼いだお金を、人に迷惑かけずかけられずに使える幸せを味わえコノヤロウ。

518: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/03(土) 12:55:28
乙です。離婚に向けて鋭気を蓄えてください。
経済的モラハラでしたよね。無事逃げれてよかったです。
また困ったことあれば、書き込んでくださいね。
これから逃げのびるまでが大変なんですもんね。
旦那がどんな斜め飛びするか…油断しないでくださいね。

おすすめサイトの最新記事