目撃ドキュ5 □■サムかった、披露宴・・・■□
359: 愛と死の名無しさん
配膳人やってた時に見た寒かった披露宴。

何があったのかは知らんが、新婦の友人が全員(8名)欠席。
そう、出席の返事をしていながらの当日ドタキャンってやつ。
だあれもいない新婦の友人席に、料理だけがずら~っと
並べられていく様は、かな~り寒かった。

そんでそれに輪をかけてくれたのが、司会者である新郎友人。
この友人、司会をするのは始めてだったらしく慣れていない
のに加えて天然なのかアフォなのか、
「え~それでは続きまして、新婦友人の○○様よりご祝辞を…
あ~そ~いやいないんだっけ。ど~しましょ~、あははは~」
なんてやらかしてくれて、会場内はツンドラ気候。

360: 愛と死の名無しさん
続きです。

それに加えて
「式当日に友人が全員欠席だなんて一体何があったの?」
「友人全部に愛想つかされるようなことを(新婦が)やったんじゃ
ないのか?」
「そんな娘をもらって新郎は大丈夫なのか?」
「全く非常識にも程がある」
等々、あっちでコソコソこっちでヒソヒソ。

新婦は泣いてはいなかったが、今にも泣きそうな顔で
ずっとうつむいたまま。
新婦友人がいないため会場内は黒服(黒留袖)で
埋め尽くされ、まさにお通夜の席のよう。
そんで実際、会場内冷房の効き過ぎで
「すいません、寒いんですけどエアコンの温度上げてもらえません?」
なんて言われた日にゃあ…。

後にも先にもあんな寒い披露宴は経験した事がなかった。
あのカポーは今ごろどうしているのだろう?

361: 愛と死の名無しさん
>>359
友人全員欠席って尋常じゃないよね。
何があったのか気になる…

362: 愛と死の名無しさん
ここだか不幸なだかで、
グループ全員分の航空券を渡した友人に実は逆恨みされていて、
「チケット忘れたから飛行機に乗れない→ドタキャン」というのがあったな。
忘れたのはもちろん嘘で、腹いせ。
旦那が(一方的に)新婦に一目惚れしたから新婦が憎い、というワケワカラン理由だった。

363: 愛と死の名無しさん
>>359略奪婚かな?

364: 愛と死の名無しさん
>>359
凄いですね・・・
友人席って、円卓がまるまる空いちゃってる絵を想像しましたが、すごく異様だ。
やっぱり新婦友人8人、全員が示し合わせて欠席、なんでしょうね・・・

新婦の親族がどんな反応だったのかも気になります。

365: 愛と死の名無しさん
確か362に書いてある話も、8人位が当日ドタキャン(飛行機乗れない)
だったんだよね。
チケット預かると主張した子が逆恨みしてる子でわざとチケット忘れてさ。
ひどい奴だ。しかも新婦がその人数分のチケット用意したのに。
>359はその披露宴だったのかもね。
8人全員欠席なんてそうそうないでしょ。

366: 愛と死の名無しさん
4人位じゃなかったっけ?

おすすめサイトの最新記事