目撃ドキュ8 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

957: 愛と死の名無しさん
今思い出してムカついたんだけど。。。
友人の披露宴で、生ケーキのサーブになった。
欲しい人が、前へ出て行って自分で自由に取り分けるシステムで、
皆、なかなか前に出ないので友人と「行こうか」って最初に席をたった。
そのうち、人が集まり、当然行列ができるわな。
私のとなりで取っていったオヤジが、
イチゴをいくつも取っちゃうわ、グチャグチャに取るわ。
私は綺麗に取り分けて、しかも知らない人の分までサーブしてあげたのに
(並んでいる人の順番で)イチゴオヤジの跡を見て、
「アンタ!何してんの?!汚く取らないでよ!イチゴもないじゃない!!」
ってババアに怒鳴られた。
「私じゃないですよ!!」って言ったけど、ババアは「フン!」って
ケーキを奪い取り、テーブルに戻ってヒソヒソ何か言ってた。

お腹いっぱいっで、ケーキなんて食べたくなかったけど、場が盛り上がれば
と思って、取りに行ったのに、悔しくて涙が出そうになった。
「楽しんでもらえた?」って後から新婦に聞かれて、あんまり笑顔だったから
「うん。今までで一番良い式だったよ。」って言った。
せめてここで愚痴らせてくれ・・・。

958: 愛と死の名無しさん
>>957
アンタ・・・エエ人や・・・

959: 愛と死の名無しさん
957さん、そんなババアは普段もそんなだろうから周りからも嫌われてるだろうし、
元気出して!!

友達A子が出席した披露宴。 
すでに子供が1歳位のカップル。
出席者も結構いて、式の内容もよかったらしいんですが・・・
ほかの友達B美に式の感想を聞いたところ、
なんとそのカップル、入籍してないらしい。
しかも理由が妻(じゃないけど)が、「苗字が変わると男に相手にされなくなるから」
とのこと。子供の父親には嘘の理由でごまかしているらしい。

A子はご祝儀と出産祝いをあげたのに、式の後からあまり連絡が来なくなり、
Aも結婚&出産したのにお返しがないそう。
この話を聞いたときに、ドレス着たかったのとご祝儀が目当てだったんだろうなと思った。
子供がかわいそう・・・

960: 愛と死の名無しさん
959です。
レスないとは思うんですが、あったときのために一応。
ネットカフェでしか2ちゃんにこれないんで、
もしかしたらあるかもしれない質問に答えておきます。←あほですね。 

入籍してないのは、本人がB美に(自慢気に)話した。
子供の父親とはすぐに別れたけど、夜遊びのために無理やり呼び出して、子供の世話をさせる。

こんな人と友達でなくてよかった。

961: 愛と死の名無しさん
>>959
>Aも結婚&出産したのにお返しがないそう。
というのはA子さんが出産したのにそのカップルからはお祝いがなかったってこと?
普通自分がお祝いもらっていたら、同じようなケースでは確かにお祝いを贈る。
でも、結婚などで環境が変わると自然と疎遠になるケースもあるしね。

ドレス着たかったっていうのはあるかもしれないけど、ご祝儀目当てっててのは
違うと思うな。
だって、ご祝儀で儲けだすような披露宴だったら「内容がいい」ってことにはならないんじゃないかな。

>「苗字が変わると男に相手にされなくなるから」
ってことなら披露宴もしないじゃないかな?ってちょっと思った。

B美さんの話がなければサムい結婚式ってわけじゃなかったんだよね?

962: 愛と死の名無しさん
すいません、その通りA→A子です。
住んでる場所は近いし時間もあるのに、お返しはなしです。

ご祝儀目当てだと思ったのは・・・
普段全く交流のない人もたくさん呼んでたというのと、
借金があるとうるさかったこと、
式が終わったとたんほとんどの人に連絡をしなくなり、お返しをしていない、などです。
式の内容を聞く限りではかなりの黒字みたいです。

男に~は、知り合い程度の私にも「子供がいることは誰にも言わないでよ!」
と念を押してきたこと。
ナンパ待ちに無理やり連れて行かれるB美の愚痴からわかりました。

後だしごめんなさい。

963: 愛と死の名無しさん
959です。
わかりにくい愚痴でごめんなさい。
時間なのでさようなら。

965: 愛と死の名無しさん
>>958・959
愚痴ってスッキリっす。

やぱ、ケーキサーブはスタッフのサポートないとキツイわな。
それにしても、ファーストバイトした後のケーキってあんまし
見た目きれいじゃないよなー。
それ食べるのも「おこぼれ」みたいで・・・・。

おすすめサイトの最新記事