目撃ドキュ12 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
363: 愛と死の名無しさん
別の話だけど
私が出席した式のブーケ投げ、出席の若くて美しい女性達は
みんなぶすっとして見向きもせず誰一人とりにいこうともしてなかった
宙を舞い、地面に落ちること三回のブーケ。
はっきりいってかなりさむい冷たい沈黙の中、
「恥ずかしがらなくてもいいんですよー」
と式場の人が何とか進行しようとしてたのがあわれ。
三回目も誰も拾わないから式場の人がさっと
ひろって新婦に渡しておしまいになった。
披露宴も新婦の友人が二人ドタキャンして空席があったりしてたが
実は新婦の中高時代の地元の友達と別の県から来た大学時代の同級生達が
互いに二次会の幹事を押し付けあってもめまくっていたらしい
式の数日前、新婦は地元の子頼めばいーやと思ってたらしく
「地元の友達が仕切るのが当然でしょ、やってよ」
いわれて激怒した地元の友達が何にも言わずに式をドタキャン!
遠いところから泊りがけでやってきた学生時代の友人達が式の直前に
出席してる初対面の地元の新婦友人達に「二次会もせずに帰らせる気?」と
つめよったので口げんかになったのだとか。
そんなわけで険悪な雰囲気のまま式は進行。
ブーケなんか飛んできてもだれもとる気になれません。
式をぶち壊すのは酔っ払って悪乗りした人や
気難しい親戚の人だけじゃないっておもいました。
ちなみにもうその時の新婦の人とは交流が全くありません・・。

367: 愛と死の名無しさん
>>363
で、あなたは新婦とどんな関係で呼ばれたの?
大学時代の同級生でも地元の友達でもなく、
2次会の幹事云々の蚊帳の外にいられた人ってこと?

368: 愛と死の名無しさん
イトコとか会社の人とか新郎友人とかでないの?

369: 愛と死の名無しさん
>>363
誰か幹事やったれよー、可愛そうに・・・・

370: 愛と死の名無しさん
>>369
人望のない新婦が悪い。だって
>「地元の友達が仕切るのが当然でしょ、やってよ」
だよ?誰がやる気になる?

371: 愛と死の名無しさん
>>370
いやぁ、式の直前のドタバタしてるときにさぁ、
幹事ぐらいやってよ!って切れかかる新婦の気持ちもわかるよ。

それに数日前でしょ? 花嫁がそういったのって。
二次会自体の仕切りは新郎友人がやっていたんじゃないかと想像するのだが、
(そうでもなきゃ二次会自体を諦めるだろ?)
カタチばかりの幹事ぐらいだれか引き受けたってバチはあたらないだろ。

地元友人と大学友人もサイテー。
不愉快なことがあって喧嘩するのは仕方がないが、
それを表にだしていい場と悪い場があることぐらい、
いい歳こいてるんだからわきまえろって・・・・

そういう友人しかいないのは新婦が悪い、って言ってしまえばそれまでだが、
それにしてもかわいそうだなぁ。

372: 愛と死の名無しさん
たとえ形だけだって数日前になって幹事頼む方がどうかしてるよ。
いくら式前でテンパってたって浮かれてたって、
最低限の礼儀や常識は捨てちゃダメだ。
それに「二次会もせずに帰らせる気?」という台詞からすると
二次会自体なかったっぽい。

友人達がサイテーなのには全くもって同意。

373: 愛と死の名無しさん
>>371
いいたいことはわかるが、やっぱり>>370の言うとおりだ。だって

>「地元の友達が仕切るのが当然でしょ、やってよ」

は、今に始まったことじゃないはず。
前から、目に余るわがままだったんだよ、その新婦。

374: 愛と死の名無しさん
>>371 =♀

372-373 =♂

ちがう?

375: 愛と死の名無しさん
ちがう。
>>370>>372=♀。

376: 愛と死の名無しさん
私♀ だけど、これは新婦が悪いんでは?と思ったよ。
地元友人に「地元の友達が仕切るのが当然でしょ、やってよ」 て言うくらいだから、
遠方大学友人に「友達が二次会来るの当然でしょ、地元友人仕切ってるのよ」
とか言ってそう。
で、ストレスたまった友人達がお互いぶつかったんじゃないかと想像した。
友人達が大人気ないとは思うけど、逆によほどのことじゃないとここまでには
ならないと思うし。

377: 愛と死の名無しさん
>>374
むしろ逆に感じた。いや、ただ自分はそう感じたっつーだけねw。

ちなみに人望のないカップルが二次会をしたいと思うのが間違いの
モトだと他スレで学んだよ。そもそもが新郎新婦自らお願いするもの
ではなく、友人の中から発起人が居て発生するもの=二次会だと。
そういう意味では、イッパイイッパイであろうと暴論を吐ける新婦故に
類友が集まってて、結果、「あーあ」な結婚式(披露宴)になったと。
それだけのこと(というには激しすぎるが)ではないのか?

380: 愛と死の名無しさん
俺、もうすぐ結婚式するんだけど、二次会なんて誰にも頼んでないぞ。
あんなもんやりたかねー。友人らも幹事いやだろーし。
その変わりに友達に頼んで、余興で少し、二次会的ノリはつけるつもり。

381: 愛と死の名無しさん
それにしてもブーケトス3回失敗ってすごいねー。
司会の人も、1回失敗したら、当たり障りの無い親戚の人にでも
渡せば良かったのに…

383: 愛と死の名無しさん
友人の結婚式で超強風でブーケトスの時、真上に上がってしまい
新婦に落ちてきた。

やり直したら風で飛ばされて、介添えのババアがうまい具合にキャッチw
三回目でイトコの女の子が受け取った。

384: 愛と死の名無しさん
素朴な疑問なんだけど、ブーケトスってバレンタインやクリスマスと一緒で
起源は式場のお金儲けだよね?

390: 愛と死の名無しさん
>>384
由来はとにかく、日本で広まったのはそういう意図があったのだと思うよ。

385: 愛と死の名無しさん
メリケンにもあるから多分違う。あちらでは新郎によるガータートスもセットらしいが。

2年前に出席した友人の式では天候のせいか段取りのせいか分からんが
ブーケトスをやらず、帰りがけにたまたま出くわした東京駅コンコースで
新婦から手渡された。
 トスで手に入れたものではないせいかご利益は無いようだ。

386: 愛と死の名無しさん
385の最後の1行にちょっとワラタ(ゴメン

っていうか、ブーケトスのご利益があった人って
いるんだろうか?

395: 愛と死の名無しさん
>>386

トスでもらわなかったせいか、結婚できたのは30過ぎでした。
その他の友人達はまだ独身です。


…御利益なんですかね(;´д`)

おすすめサイトの最新記事