目撃ドキュ 29◆◇サムかった、披露宴…◇◆

245: 生活板からのこぴぺ 投稿日:2006/12/08(金) 10:49:13
地方都市在住なんだけど、クリスマスイブに東京で挙式をあげる友人がいる。 
しかもイルミネーションガーデンパーティ、 
開始時間は7時、終わるのは一体何時になるのやら… 
私はケーキ屋なのでクリスマスに休む事は絶対に出来ないので欠席。 
これはしょうがないと言ってたけど、急にどうしても出席してくれと言って来た。 
「毎年やるわけじゃないんだし、是非Aちゃんに来て欲しいって思ったの」 
って、断られすぎたから人数合わせだろうが! 
今年は連休だから、最初から恋人や家族と予定組んでた人も多いだろうし、 
25日は平日、仕事がある人は行くのも難しいだろう。 
「せめて地元でやれば良かったのに」と言ったら(二人ともこっち住まい) 
「絶対イヤ、おしゃれでロマンチックな式がしたかったから、 
絶対に東京じゃないと!」って、 
しかも交通費、宿泊費は出さない。理由は 
「イブにホテルなんて中々取れないし、夜行バスかなんかで日帰りで。 
夜行バス代なんて安いからいらないよね?」だって。 

妊婦や家族もちにも絶対に来い来いってうるさく催促してるらしく、
特に妊婦は「もう9ヶ月なんだから大丈夫でしょ!」って言われたらしく、
本当に呆れた。
でかい腹で片道2時間半、バスなら5時間かかる所まで日帰り、
さらに寒空の下震えてろってかw
「二人っきりの方がロマンチックなんじゃないの?」って言ったら
友達甲斐が無いってすっごく怒られて泣かれちゃった。
一生に一度の事だから気持ちは分かるけど、考えなさ杉。
絶対に私はムリだからと言って電話を切ったんだけど
直後に「どうしてもダメ?」とメール来た。
彼女の従兄弟と友達なんだけど、親戚も相当引いてるらしい。
年寄りに真冬の夜のガーデンはきついだろうし、
時間も時間だから数人は断ったらしい。しょうがないよね…
せめて昼間か23日なら出席人数も増えたと思うんだけど、
これでも譲歩した結果だという。
本当は大晦日の12時までやる予定だったらしいからね。

246: 愛と死の名無しさん 投稿日:2006/12/08(金) 10:55:16
>>245
うはwwwバカップルktkrwww

いつもこういう話聞いて思うんだけど親とか旦那って何も言わないの?
披露宴と二次会を勘違いしてるようなキガス。。

247: 愛と死の名無しさん 投稿日:2006/12/08(金) 11:28:47
>>245
コピペにマジレスするけど妊娠9ヶ月の妊婦にそれだけ
言えるなんて正にラリっとる!
これ、ずうずうしいスレ? 神経分からんスレ?

248: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/08(金) 11:36:25
神経わからんスレで見かけて、絶対ここにコピペされてるだろうと思って来たら、
やっぱりでした。

おすすめサイトの最新記事