目撃ドキュ50◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
409: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/04/27(月) 09:46:57
新婦が友人。親は医者で代々医者の家系。
本人は普通のOlだけど腰がヘルニアで結婚後は専業予定。
代々医者なので身内もインテリ系の人が多い。
新郎、自営の跡取り。母親&姉が過保護。身内も田舎ながらの農家脳。

うん式は凄かった。もう新婦側と新郎側の比率が凄かった。
落ち着いてワインを片手に静かに見守る新婦側と
日本酒でワイワイ裸になって宴会初めてアカペラカラオケ始める新郎側。

身内からの挨拶みたいなのも
新婦側「二人で助け合って幸せな生活を・・」
新郎側「妻が夫を支え、家族一丸となって跡取りを産んで親を安心させ・・」

出し物の比率も凄かった。
新婦側「バイオリンで静かな曲演奏」新郎側から「もっと歌える縁起のいいのやれ」とヤジ。
新郎側「婦人会で褒められた演歌」新婦側、耳を塞いでスルー。

特に強烈だったのが新郎母。いきなり両親からの挨拶でマイクを奪い
「嫁としてきたからには、もう実家はないものと思いなさい。腰が悪くても孫は産みなさい」
とやりたい放題。
新婦側の母親も軽くキレた様子で
「こちらとしては、いつまでも娘に違いありません!!ツライ事があるならいつでも帰ってきなさい!!」
それを合図が集合写真もとらずに、新婦側身内は退場した。

410: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/04/27(月) 09:48:33
確かに母親側は凄かった。友人席にきては
「嫁子ちゃんの男友達とか聞きたいんだけど?嫁子ちゃんがどうしてもというからあなた達を呼んだの」
のあとは、ひたすら僕ちゃんが心配、好き嫌いあるから・・こーであーで息子自慢。
 うんざりしていたので、新婦には悪いけど友人一同で途中退散させてもらった。
それでなくても、新郎側のおっさん達にホステスみたいに扱われて不愉快だった。

花嫁は泣いてるし、新郎は途中で酒に逃げたらしく酔ってふせってた。

で離婚したかというと、こっからが嫁側のターン。
嫁実家の財力にモノを言わせて、嫁実家の広大な敷地内に家を建ててもらい
旦那実家からはシャットダウン。就職先も地元名士の嫁父が紹介。
 
 最初は、逆玉の輿!!嫁の実家のモノは息子のモノ~と旦那母も浮かれていたらしいけど
嫁母が復讐とばかりで、コテンパンにやっつけたらしいw
 最初に家建ててもらった時点で、自分身内に自慢しまくった旦那母の方は
今更身内に泣きついてもムダ。それどころか身内たちも
地元名士の嫁父に取引とかで色々痛い目に合わされたらしく逆らわないらしい。
 そりゃ田舎のほぼ全ての病院に息のかかった嫁父を敵にしたら病気になれないもんねぇ。

413: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/04/27(月) 10:03:01
集合写真は式の後では?

おすすめサイトの最新記事