胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(123)
kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1390579775/

792: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/14(金) 00:54:31.11 ID:N0OMVabl
武勇伝どころかただのDQNかもしれないけれど、高校の時の話。

高校一年夏休みの少し前から、いじめって程じゃないが同じクラスの合唱部のA子を
中心としたグループに指差して何か言われたり、私の外見を聞こえるようにけなされるようになった。

はじめは心当たりなどなく戸惑ったが、すぐに原因はわかった。

私の中学は合唱に力を入れていて、一応県外でも○○県の○○中学といえば通じるくらいには有名だった。
それを合唱部顧問が知って、A子に私を合唱部に勧誘するようしつこく言っていたらしい。
A子はそれが面白くないらしく、私に突っかかっているのだそうだ。

それを知って私としては小煩く勧誘されるより全然まし、
むしろA子がある意味勧誘の防波堤になってくれてるわけだから感謝すらした。

と、同じ中学だった友人に話したら彼女の方が激怒。
どうやら彼女はかなりしつこく合唱部の勧誘を受けていたらしく、
ただでさえ合唱部の印象が最悪なのに私がそういった目に合っていると知って、
とうとう我慢の限界を迎えたらしい。

793: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/14(金) 00:55:15.49 ID:N0OMVabl
友人の怒りと行動力は凄まじく、
次の日に友人は同じ中学の出身者を先輩まで集めて放課後の音楽室に乗り込んで、

「勧誘とか迷惑なのでやめてください」
「部活紹介での合唱のレベル低すぎて私達入部する気なくしたんで」
「四月は三年生が抜けたばっかだったから?それで?私達の後輩の方が全然うまかったですよ」
「このレベルでNHK狙ってるとか面白くない冗談ですよね」
「えー!いまこの曲やってるんですか。いいですね、私この曲好きだったんですけど、
先生にレベル低いからダメって言われてできなかったんですよぉ」
「あ、○○ちゃんじゃん。そりゃあ○○ちゃんも勧誘に必死になるよね、
こんな実力もないところじゃ」

とみんなでまくし立てた。
やはり先輩もしつこく勧誘をされて、時には私みたいな目にもあっていたらしく腹に据えかねていたらしい。

顧問や部員が「三年生が抜けたばっかで」とか
「今は一年生が入ったばっかだから簡単なものを…」とか反論するたびに上みたいに
「えーマジーレベル低くなーい?」「私達中学になって最初の課題曲○○だったんですけどー」
と言い続けた。
最後は顧問が
「こんな程度の低い子たち、こっちから願い下げだ!」
といってくれたのでみんなで「じゃあもう誘わないでねー」といって音楽室を出た。

次の日には多くの生徒と先生の知る所となり、一応担任からは
「頑張ってる人間にそういうことを言うのはよくない」と注意はされたが、
それ以外は特に御咎めはなかった。

その後は合唱部員からは時々恨めし気な視線はあったが特にからまれたりされることもなく、
翌年からは私達も同じ中学の後輩に対して気を付けていたけれど、本当に勧誘されなくなった。

795: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/14(金) 02:08:30.30 ID:3fK3ZzjJ
>>793
その友人は強いな。
先が楽しみだ

794: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/14(金) 01:49:18.72 ID:mRZcnYOh
単に勧誘がなくなっただけか
レベル差を見せ付けて乗っ取るとか同好会作って大会で賞とるとかだったら面白かったのに

おすすめサイトの最新記事