見てしまった!!すごい修羅場 Part36
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/company/1131862546/

10: 隣人 2005/11/15(火) 06:31:03 ID:2vGHBgFI
半年ほど前の事。
当時かなりハードな職場に在籍していた俺は、その日も1週間ぶりの帰宅を果たし、ひと風呂浴びて
缶ビールを飲み干して、翌朝5時の起床まで約5時間の深い眠りに就こうとしていた。
布団に入って早速うとうとしていると、隣室が何やら騒がしい。
「…だから、そうじゃないって言ってるでしょ!?」
「っざけんなよ!!誰のおかげで食ってけると思ってんだテメー!!」
…夫婦喧嘩はもっと早い時間にお願いします。寝たいんです。俺、寝ないとヤバイんです。
布団の中で懇願する俺。だが、願い虚しくバトルはさらにヒートアップ。
「ガシャーン(何か壊れる音)いい加減にしろテメー!!!!」
「やめてよ!この子死んじゃうよ!!」
…うわー。ものっすごい不穏当な発言キター。来てほしくないけどキター。
とりあえず隣の喧嘩を何とかせねば安眠ままならねぇと判断した俺。部屋を出て、隣室へ。
「もうやめてよ!誰かー!!」
はーい。来ましたよー。とチャイムを鳴らす。
で、俺の眼前に展開される想像以上の光景。

眠いので続きは一休みしてからにさせて頂きます。

12: 隣人 2005/11/15(火) 17:48:27 ID:cwjHDo4z
続き。
で、ドアの向こうに見えたのは割れたガラス、倒れた家具、包丁。
俺を出迎えた奥さん、顔面蒼白で泣きながら包丁握り締めてるんですが・・・。
やべーよー。何も見なかったことにして帰りてーよう。
しかしもう乗りかかった船。勇気を出して一言「どうしました?大丈夫ですか?」。
奥のほうから旦那らしき男性、「いや、何でもないよ、大丈夫だから。」
「いや、大丈夫じゃないでしょ。子供死んじゃうとか奥さん言ってるし、この人刃物持ち出してるじゃない。」と俺。
旦那曰く「いいから。ちょっとコイツも興奮しておかしくなってんだよ。すぐ静かにさせるから、ね?」
目の前でプルプル震えてる包丁婦人、奥に篭ったきり顔を見せない旦那、いる筈なのになんの気配もしない子供。
以上3点から俺の手には負えねぇと判断。撤退を決意した。
「そこまで言うなら帰りますけど、何かあったらすぐ通報します。穏便にね。」と言い残してさっさと逃げたよ。
10分後。
さらにヒートアップした怒声に耐えかね、通報。
警官には事情聴取を要請されたものの、仕事があることを説明し、固辞。
結局俺は2時間の大遅刻をやらかし、そっちの方が修羅場になっちまったとさ。

13: 2005/11/15(火) 18:49:04 ID:FjegNnEN
勇気あるねえ。
漏れならとっても面と向かって
何か言うなんてできないわ。
あの女子高生の下の階の住人があんただったら、
展開が違ったんだろうねえ。

15: 2005/11/15(火) 22:43:32 ID:pdpc07za
>>12
アンタマジでエライな。
俺なら恐くて見てみぬ振りしてると思う。
それにしてもだんなのしゃべり方もちょっとドキュンポイよな。
なんか腹立つ。

おすすめサイトの最新記事