殺伐ちゃんねる

殺伐とした修羅場・武勇伝・復讐話など

長編

姉が真冬のガーデン+カウントダウンウェディングで絶望の状況

目撃ドキュ46◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

22: 愛と死の名無しさん 投稿日:2008/12/29(月) 12:46:11
明後日夕方4時から教会で式、6時から披露宴。
夜9時30分から二次会&カウントダウン。
本気で出たくないが、実の姉とあっては出ないわけにもいかず、
元日の朝にここに書き込めることを楽しみに行ってまいります。

23: 愛と死の名無しさん 投稿日:2008/12/29(月) 12:54:21
力いっぱい厚着すれば。
身内なら、防寒>おしゃれでも文句言わせないでいいでしょう。

24: 愛と死の名無しさん 投稿日:2008/12/29(月) 12:58:51
よく参加者集まったな。
普通に家族、恋人と過ごしたい人多いだろうに。

25: 愛と死の名無しさん 投稿日:2008/12/29(月) 13:02:00
>>22
親戚とかの年配者が出席するようなら、体調を崩さないといいね。
ホッカイロ、ショールorマフラー、つま先への唐辛子‥
あと何かかさばらない物はないか?

もしあなたが未婚なら、姉と正反対の結婚式&披露宴をして
おそらく今回の件で落ちるであろうあなたの家族の株を上げてほしい。

夫「妻が別れたがってるんだけど、その場合別れても介護義務ってあるよな?」

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者125【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1223098590/

465: 1/4 2008/10/08(水) 18:41:30 0
吐き出させてもらいます。
私/夫/姑/舅の4人で新婚当初は暮らしていました。
その内、特に何も問題はなく夫の転勤で別居。
転勤先は、私の実家に近い地域でした。
その内、私の母が若年性の認知症に。
最初は、父が
「大丈夫だよ。母さんの面倒は俺が全部やるから気にしないで。」
って笑ってくれたんですが、ある日母が行方不明になりました。
家が近いので、私も探し回りました。
見つかったのは、近所のスーパー。
そこで、母はお菓子をその場で袋からあけてバリバリ食べてたそうです。
勿論、謝罪して、お金も払って、後始末もしました。
お店の人は、
「ああ、認知症ですか~やっぱりそうでしたか?
いやいや気にしないでください、私の祖父の時もそうで…いやあ大変ですね。」
と優しく気使ってくれて、本当に申し訳なかったです。
その後も、母はちょくちょくいなくなりました。
鍵を増やしても、閉じ込めても、母は家からいなくなってしまうんです。
その話を何処からか聞きつけて、姑が凄く嬉しそうに電話してきました。
「貴方のお母さん!スーパーで万引きしたんですって!?イヤダイヤダ!
ボケたくないわねー。ああ、ボケって昔の記憶を引き起こすんでしょう?
じゃあアンタ、アレよ。泥棒の家系なのよ!」
そういわれて、悔しくて悔しくて。

受話器を置くと同時に泣いた。鼻水がダラダラ流れるぐらい泣いてしまった。助かるんだ。私は助かるんだ。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し151【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252998130/

365: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 16:39:06 0
電車どころかバスも一日一本しかない超ド田舎のクソ膿家に空気夫とウトメと同居して六年。

朝は四時半にトメの掃除機(私が寝ている部屋の障子のへりにゴンゴン音を立てて起こす)で起床。
身支度などする間もなく田畑のチェックと野菜の収穫、何をもいできても文句を言われるのは二年目に慣れた。
形が悪く虫だらけの野菜と格闘して朝食の準備、ウトと二度寝のトメと夫を起こす。
食べている間にチェックした箇所の報告をして(当たり前のように返事はない)息子らを起こしてお世話。

ウトメと夫が出ていってから息子らと朝食。二層式の古い洗濯機を回しながらセカセカと動く。
息子ひとりにつき卵一個と決められ、私はウトメたちが残したものを舐めるようにこそぎとってご飯と一緒に流し込む。
みそ汁の残り、トメ製漬け物の切れ端(皿に盛ると文句を言われるので端っこはよけてある)、おすそわけの梅干しなど。

庭とは呼べない敷地で息子らが遊んでいる間に掃除、洗濯、朝食の後かたづけ、昼の弁当の用意。
塩むすび、うめぼし、たまごやき、お中元お歳暮の時期は焼いたハムなどをつけるが当然わたしには当たらない。
ハムやかたまり肉は誰かの分に端っこが入っていないと食べたのがバレて文句を言われるから、欲しくもない。

田畑まではウトメが軽トラ、夫が車に乗っていくので私は歩いて三人分のお茶を弁当を持ち、2~3キロの距離を歩く。
妊娠中も、赤ん坊の頃でも、熱があっても腰が痛くても、おんぶひもと抱っこの時期でも。
どこにいるのか知らされないし私は携帯を持っていないので、近いところから探して回る。
軽トラの運転席、助手席、車の運転席にそれぞれ弁当とお茶を置いて、声をかけて(無視されて)家へ戻る。
息子らは足腰が強い子どもに育っていると思うし、最近は楽しんで遊びながらでも歩いてくれるので楽になってきた。

兄貴がかあさんを乳母捨て山にいれた。大事な母にひどい、ゆるせない。

848: 名無しさん@HOME 2008/04/10(木) 17:29:13 0
「兄貴がかあさんを乳母捨て山にいれた。大事な母にひどい、ゆるせない。 
日曜日、わが家で引き取ることにした。施設にはもう退所手続き出してある。 
客用の和室に暮らしてもらうから片付けておけ」 

姑は認知症がひどくて、もう家庭では介護は無理といわれ、 
専門の老人病院に入院させてもらった。 
入所にあたっては兄弟と配偶者全員で話し合いもしたのに、 
なぜかいきなり急に次男である夫がひとりで暴走しはじめている。 

夫は病院を「乳母捨て山」よばわりするが、 
介護職で管理職を務めた義兄嫁さんのつてで探したその病院は、 
清潔で広く、職員も熱心で、イベントも充実しており、 
信頼できる医師も常駐していて、近くには系列の総合病院もあり、 
急変にもスムーズに対応してくれ、交通の便もよく、 
至れり尽くせりの場所だ。 

姑は調理をしようとしてカップラーメンをコンロにかけて火をつける、 
排泄物を壁になすりつける、妄想が入って暴れて人を突き飛ばしてケガさせる、 
国道を裸足で徘徊し警察に厳重注意を受けるという状態で、 
これをわたしにどう看ろというのだろう。 

夫は「かあさんが可哀想」の一点張りで聞く耳持たない。 
子どもも独立していなくなったことだし、和室の荷物をまとめるついでに、 
わたしの荷物もまとめて、実家(現在実姉一人暮らし)に帰らせてもらう。

【胸糞注意】FXで億単位の借金を作る義兄、学歴厨の義兄嫁、エネ夫等、クズの舞踏会

【やっと】豹変次男はっちゃけ病7【俺のターン!】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225127782/

728: 名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 00:10:54 0
旦那は生まれてすぐ、戸籍上トメ実家の養子にされた。 
養育は、ウトメだったけど姓はトメ実家の名前。 
学校でからかわれたり、家でもなんとなく居場所が無かったり 
複雑な状況で育った。 

そんな旦那と結婚して10年と少し。 
2馬力で働き、キャッシュで家が買える預金が出来たので 
土地を探したり、建築の本を読んだり、家族で夢一杯だったのも束の間、 
トメから「助けて」コール。 
義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうなんだそうで・・・。 
旦那、本当は預金を義実家に渡したい様子。 
でも私や子ども達に遠慮して何も言えない。 

でも、この間トメに「必ず助けるから、嫁子を説得するから待っていて!」と電話してたの聞いちゃった。 
旦那、何か言いたそうで何も言ってこない。 
私も何も聞かない。 
子ども達が「子ども部屋、広いのが言い」とか「二段ベットのままで良いから、その分広い部屋にして!」 
とはしゃいでいる。

トメ「離婚しろ・孫は新しく作ればいい・あれはお前の子ではない」

【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1195784664/ 

235: 名無しさん@HOME 2007/12/27(木) 21:31:19 0
>>232の2には覚えあるなぁ・・。 
面倒な事や金を出す事は実質次男旦那が親孝行ぶって安請け合いして 
動いて処理するのは私で、感謝がない所か 
「長男に意見聞いた?ちゃんと指示を仰いでね」 
とトメが言い出して、ほぼ終了寸前でごちゃごちゃにされて 
結果、私のせいにされる(旦那はトメは昔の人だから仕方ないで終了・ねぎらいなし) 

毎年正月になると思い出す・・旦那言い出しっぺのトメへのお年玉。 
ほぼ私のバイトの月給5万円(旦那当時手取り18万)くやしかった・・。 
褒めて感謝されるのは旦那のみ。旦那は大満足で「お前も良かったなー」 
と私に言ってくる始末。 
私はお礼言われてないけど?と言っても「心では感謝してて恥ずかしいんだよ」だとよ。 
なんである年にわざと旦那に私から用意してポチ袋を渡して 
「これは私から一ヶ月分のバイト代をトメさんに渡します」 
旦那は大喜びでトメに「嫁子が、かーさんにって!!」と渡す。 
ええ、もちろんトメさん「旦那くんありがとう」で終了。 
旦那がパニって「えっ?これは嫁子の給料だよ?」と言っても 
「息子タンが頑張ってるから嫁子はバイトなんてできるのよ、だから息子タンのおかげなのよ」 
私「そうですよねー、嫁はやりくりして当然。すべて褒められるのは男の旦那タンで 
  尻拭いや泥を被るのが妻の甲斐性ですもんねw」 
旦那フリーズして( ゚д゚ )こんな感じで固まってたけど、とっとと一人で自宅に帰宅。 
帰宅した旦那に緑の紙つきつけて話し合い。 
そして私一人では以後トメ宅には行かない。二人で行ったときは 
今まで私が訴えてきた事が真実か否か、もう一度みきわめろで離婚保留。 
トメへの猜疑心が芽生えた旦那の前で、以前とは違い素直な家政婦じゃなくなった 
私へのトメの言動等で、二人で行って帰宅する度に旦那の土下座が続きました。 
まぁ、その後も初孫フィーバー&旦那ぶっちゃけ第二弾とかあって 
旦那と強行別居したあげくに、一度離婚してからトメと絶縁後に私の実家に 
婿養子となり現在は平和に過ごしています。

弟がエネ夫だった・・・

【enemy】真のエネミーは配偶者 21 【=敵】 
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176863599/ 
 
958: 1/2 2007/04/20(金) 14:36:20
弟がエネ夫だったよorz 

弟夫婦に子供が生まれたと母より連絡あり。そりゃめでたい、是非姪の顔を拝みたいと思った 
のだが、このスレを前から読んでいた俺はぐっと我慢。お嫁さんに迷惑をかけてはいけない、 
と思ってお祝いの手紙をしたためて、出産祝いとしてお金を包んで弟に送るだけにした。 
それから数週間後、弟から電話があった。 
「子供連れて嫁が家出した。そっちに行ってないか?」 
と弟。俺クルッポー。子供が生まれてまだ一ヶ月ぐらいしかたってないのに? 何が起こった? 
嫁さんの携帯にかけても番号拒否にされているらしく繋がらない。非通知でかけても電話を取ら 
ない。嫁さんのご両親はもう他界されていて兄弟も居ないから実家に帰ってるということはあり 
えないとうことで、手当たり次第嫁さんの友達やらに電話をかけていて、俺のところにも連絡が 
きたらしい。弟めっちゃ動揺しているし電話の後ろで母の泣き声やら父の怒鳴り声やらも聞こえ 
る。とりあえず心当たりがない、と答えで電話を切った。 
少し考えて、俺の携帯から嫁さんの携帯にかけてみた。そしたら出た。お久しぶりです、と電話 
の向こうで意外と元気そうな声。
最新コメント
スポンサードリンク
スポンサードリンク
OLYMPUS ボイスレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC ブラック/シルバー

証拠撮り撮影に最適なビデオカメラ用ピンホールレンズ【CN-PL2】

これ1冊で結納と結婚のしきたりがわかる本 (実用BEST BOOKS)

毒になる母親

APPLE iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD531J/A [ホワイト&シルバー]

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ピンク EH-SA44‐P

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
  • ライブドアブログ