【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】
817: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/04(木) 13:16:42
今週あったプチをお一つ。


良ウト不在の中距離義実家へ呼び出されてトメに女中扱いされた。
物置がわりの離れを掃除して、
母屋の客間から客用布団を離れに持っていっておいて、
トメ用の晩ご飯の用意もしておいて、
ついでに蔵の中も掃除しときなさい、って言われて蔵の鍵も渡された。
ウトはなんちゃらの会合とかでお出かけ、晩ご飯も食べてくるし遅くなるとのことだった。

そこでやったDQN返し。
トメを蔵に「電気の場所がわからないので」と呼び出して、
先にトメが入ったタイミングで蔵の内側の引き戸を締めて施錠。
さらに「開けなさいっ」とファビョるトメにアーアーきこえなーいして、分厚い外扉を閉める。
外扉の鍵も締めて、鍵は玄関に放置。
鍵と一緒に「ウトさんへ、トメさんは蔵にいます」と置き手紙をしてきた。
蔵の中には防災用品一式、非常食から簡易便器に布団類もあるので今の時期でも無問題。

トメは、帰宅したウトに特に問題も無く救い出されたらしい。
布団とか掃除はお正月以来トメがウトにするように言われて、
でも放置し続けてたのをウトに怒られていたらしく、
逆にトメはウトに何故嫁にやらそうとしたのかと〆られたらしい。
夫は「え、何で? してあげたらいいじゃん」とかエネっぽい事ほざいて、ウトに〆られてた。
私は、今週末義実家へ旦那を連れてって蔵に一昼夜閉じ込める予定。
ウトからは許可貰ってるし、トメも抑えるって言ってくれてるから、
夫が何が悪かったのか反省するまでは蔵に閉じ込めておくつもり。